AXSオタの覚書

もういのしし個人的なまとめです。ソロ情報もおっかけます。ほぼ毎日更新に切り替えたいと思いつつ様子見中。レポもこちらに移動します。

エレナイ2016名古屋2日目メモ

超楽しかったです!!大ちゃんが今日がもうファイナルでもいいんじゃない?って言うくらいの尖った演奏と会場の熱気!!けぃおすで爆笑できゅんきゅんのMCとかこいい本編とのギャップすごい……あくせす尊い(語彙力) MCは後で追記するので、本編とアンコみて感じたこと気づいたことをメモしておきます。 セトリはいつもどおり。DAソロはホルスト木星第二主題に第三主題(だっけ?1番有名な主題)が追加されていました。あとはラ・カンパネッラと光の天使だけ。ノンストップミックスはスタートライバルばーじょんでした。 今回はPA卓斜め後ろの高くなっている柵から見ていました。DA側。会場全体もステージも良く見えて音も堪能できてスペースに余裕あってがっつり踊れてとてもよかった!!二階席見上げたらキンヤ.さんがフツーに座っていてひいいいってなりましたw MC中オタも爆笑してあくせすも爆笑してキンヤ.さんどうかなと思ったらめちゃ笑っててすげー幸せな空間だと思いました笑。 エレナイ。2人が登場する前の長めのイントロがわくわくしてすき。前日と同様登場からフェイク連発。サビの部分(振りがついている部分)だけ会場真ん中のミラーボールキラキラ回って素敵。一気にダンスホール気分!!大ちゃんも指でちっちゃく振りやってるのかわいい。君と、のところで2人ともフロアを指さしていてきゃーってなる!! ラインアイズ。キス今すぐ奪いたいのところで2人が見つめあいながら歌っていて、おまけに大ちゃんがオケの音絞ってヒロの声だけ響くあの感じ!!2人の呼吸ぴったり噛み合ってるのわかるラインアイズでテンション爆上げでした。 ヒロの目線や指差しが来たと勘違いできて最高でした……2人でらーいん!!!ってやるのも合いの手入れるのも大好き。 じょいとれいんで何故か自身の股間をなで回すヒロ笑 よくやってるけどあれはなんなんだろう!w ってわらってたら大ちゃん見つめながら歌い出したりして…… 星座横切る~が本当にかっこよかった!じょいとれーんすたーとれーん……のところ、ヒロ側お立ち台で、手で八の字書くような感じでゆらゆら揺れながら歌っていたと思ったら、星座横切る~のところで右手を高く上に上げて、流星が流れるみたいに斜めに手を一気に下ろして、その勢いでヒロも落ちるようにお立ち台から降りるの!その勢いで走って反対側のお立ち台へ。ヒロが星座横切るじょいとれいんそのものだったかっこよかたヽ(;▽;)ノ 夢見。フロア大合唱曲になりつつあるwだって大ちゃんが聞こえないぞおお?って耳に手をあてて煽ってくるんだもん笑 昨日最前で圧倒されすぎて歌ってなかったら、大ちゃんにしっかり目を合わせられた上で聞こえないよ?ポーズされて慌てて歌ったらにっこりうなずいていたの思い出した……今日も同じようなことやってました…… 今日の大ちゃんボコーダーヒロボーカルの掛け合いとハモリばっちりだた……最後の大ちゃん上、ヒロ下の3度のハモリめちゃ気持ちよくて最高だった!! 今日は昨日あんまり使えなかった反動か、phantomG7すごおおくたくさん使ってた!特にムンシャイ!!WRAとかフリーとかにはよく使ってたけど、ムンシャイで使うのは私は初めて聞く気がする。ミステリアスな感じがしてよかった!!かつ、前も1回だけやってた、かなり原曲に近いバージョンの間奏をオルガンぽい音で弾いていてちょっとレトロな感じがたまらない!!キンヤ.くんもムンシャイをカバーしていて、そのアレンジではピシンセアノが多様されているのだけど、それを意識しているのかしらそれとも偶然かしらw むんらいぷれいは、お決まりの撃ち合いだけではなく、大ちゃんがエフェクトかけてヒロを撃ちまくったり(betで客席に向かってするみたいにw)、完全に無音にしてヒロに囁く感じでむんらいぷれいしたりうおおおおお!!!なんですかこの新技!!さすが去年の横浜ベイホールでショルキーに隠れてキス(するふり)とか考える人だぜ……(白目)ってなりました ナイウェイ。ヒロがお立ち台で片足を馬みたいな動きしながら落ち着きなく歌うのかわいい(伝わらない) えぶりたいむゆー。今日もハート飛ばしてくるDAかわいすぎた。 ラストに少しずつフリーの基本的なリズム(たったったったったたたたたった)を混ぜてくるんだよね。可愛らしいエブリ~から激しいダークなフリーの世界へ少しずつ変わっていく感じ鳥肌立つくらいすき!!! フリー。書き込んで中傷して憂さをはらして~で歌い方をかえるひろ。昨日は間奏の大ちゃんタイムがJD-Xiのピアノ音色でやってたりしていたけどphantomに戻ってたよめちゃくちゃ熱かったよ!!やっぱ昨日あんまり弾けなかったぶん今日たくさんピアノ音色入れている印象。 SでphantomG7使ってオクターブトレモロの旋律いれてたのめちゃくちゃかっこよかったあああ!!!今日は昨日より大ちゃんが踊れていてwヒラリとかロマンとかそれっぽくできるとふろあから拍手が起きるw bet。らーんらーんらーんでエフェクトかけまくって客席撃ちまくる大ちゃん笑。でも何故か最後は普通に戻った。フェイントかよ!!!笑 おずわん。小指と親指だすポーズでBメロのノリ方を指導するだいすけさまw全力でやりますよ!!!対してヒロは完全にフリースタイルなラップ仕様です!! VI。バックスクリーンは基本的にずっと緑なんだけど最後だけ歌詞に合わせて夕日の赤になっているのにやっと気づいた!! 永遠だいぶ最後の方で、ヒロがマワセマワセナゴヤマワセ、もっともっと……とか即興メロディで歌いながらタオル回してるのみて大ちゃんが超笑っててみたぁ?おかしいよねぇ?みたいにフロアに笑いかけていたのとても楽しかったwその後笑われたとわかったヒロは♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪こんな感じで両手上げつつ片足上げつつな謎踊りを繰り広げたりしていたwあと股間の前でタオルを高速で回すのやめてください!笑 曲と曲との繋ぎもばっちり決まり、2人の呼吸がばっちりあって素敵な音の絡み合い生まれて、最初から最後までのりまくれる本編でした!! MCは後で追記。ほんと色々あったけど個人的にはフロアおいてけぼりで内輪ネタで2人で盛り上がって爆笑してるあくせすと、ステージ上でこっそり耳打ちする(ごく自然にヒロの手は大ちゃんの肩へ、大ちゃんは首を傾げて耳をヒロの口元へ)あくせすさんと、大ちゃんが裏では下ネタばっかり話していると唐突に暴露するひろとそれに対してばかばかいう大ちゃんなあくせすと……とにかくあくせす尊い そんなカオス(ヒロいわくけぃおす)なMCおよびタイトル決めからノンストップミックスのかっこいいビープらへ繋げるの、ほんと凄い!!コールした後まだ笑ってるハイなフロアのテンションを上手く繋げてビープらのリズムへのっけていくの最高すぎる……!!!コズミックの前はいつも大ちゃんの即興だよね。とてもかっこいい。 びゅー。まっしろな逆光の中少しずつ姿を表す2人がまさにびゅーなイメージで素敵すぎて涙腺崩壊したヽ(;▽;)さらにお立ち台でヒロがどんなときも君を思えば何も間違いじゃないそう信じてあるけると大ちゃんを後ろから羽交い締めにして歌うもんだから感極まってたら、急に大ちゃんのtkbをマイクで攻撃して笑う笑うwww感傷に浸らせてくれない!!wさらに反対側のお立ち台では2人で顔を見合わせたあと、指で小さくサビの振り(いわゆるワイパー)をやっているのほんとかわいかった…… あくせすの曲が誰かの元気の源になればうれしい。みんなで盛り上がれるこの空間を守っていきたい。だから応援してくださいと大ちゃん。 大ちゃんが今日最高だったからいっちゃおっか!!って秋のあくせすの予定いっこだけ、それもほんの少しだけいってくれましたそれ以上はほんとに言えないしここに来た人だけの秘密だって。あくせすへの感謝と先の約束あるという嬉しさでまたもや泣く(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)