AXSオタの覚書

もういのしし個人的なまとめです。ソロ情報もおっかけます。ほぼ毎日更新に切り替えたいと思いつつ様子見中。レポもこちらに移動します。

大阪メモ

大阪メモ 空間が広い!!天井もステージも広い!!高松MONSTERとのギャップ面白い!! 照明もスクリーンも豪華になったと思ったのは気の所為?? 永遠diveでカラフルライトがぐるぐる回転しながら客席照らすのたまらんな! しゃざらーで、サビのしゃざらーの時に両手を前に出しながら体も折れてお辞儀みたいになるのは福岡からだっけ? しゃざらー。JDを持ち上げて弾きまくる大ちゃん、最後にはに投げ捨て!いつもはその後のピアノっぽい音で入れる手弾きのフレーズもJDでするんだけど、今回は投げ捨てたからかw他のシンセで、他の音色でやってた むんしゃいのキーソロ、今日はほぼ原曲通りだった!!珍しい! DAソロのカンパネラ前のイントロ的フレーズは毎回違う 即興っぽい むんらいぷれいの無音撃ち合い、見つめ合い おずわんの骨の髄までしゃぶってよ~あたりまた見つめあってた…… 永遠のセリョリータで跪いて歌うヒロまじ王子 永遠diveラストで超高音波でロングトーンしたあと、さらに高い音域で音量も上げてシャウトして締めるのカッコよすぎる! VI間奏、大ちゃんの荒ぶりに合わせて自由に動くひろ、でも互いに見合って絶妙なタイミングで悪魔にだって捧げるを2人でバッチリ決めるの!かっこよすぎるう えぶりたいむゆーで君が大好きと歌う度、君で客席を指さすヒロ そして歌い終わったあとのあいらびゅー!! 永遠diveで大ちゃん側お立ち台に居る時、タオルを回してたんだけど急に扇風機の羽みたいに高速で回し始めて、それがウケたと確認するやいなや腕痛いーって表情と動きで主張しながら回し続けていてくそかわだった……ウケたことどんどんやっていくスタイル好き 広島では客席に向かってバカたちと暴言を吐いた大ちゃん、理由はほっとくとこいつら調子に乗るから、だったけど、ヒロのことを、びせいぶつならここにいるよ、美しい生き物とかいて美生物とか言ってた時に、ヒロが一々ポーズ決めるからヒューヒュー言うフロア(・ム・)なんでヒューヒュー言うの。みんながそうやって甘やかすから調子に乗るんだよ ^-^)いいんだよ大ちゃん!調子に乗って!的なやり取りがあったと記憶している 美生物はみどりの日からミドリムシの話題になり、ミドリムシ光合成をする微生物……という話の流れからだった 美生物っていうキャッチコピーのaccessのグラビアあったよね……(1期の話) 美生物と呼ばれかっこいい角度でポーズ決めるヒロ、途中で変顔して客席が大喜びすると(・ム・)ヒロちゃん、お母さんが見ていないとこで何したの!!(^-^)ママ~!!ごめんなさいというやり取りがあり、大ちゃんはヒロにとって母親だったり女の子だったりするんだなって(白目) 永遠diveでのお立ち台での絡みはviewへ移動(高松から)大ちゃんがお立ち台の下からヒロを見上げて向かい入れるスタイル 大ちゃんが引きやすいよう配慮してホールドする手の位置決めているように感じた。 リハしたときに決めたのかな?両側のお立ち台でやってくれるようになりました。今日は大ちゃんの肩胸ずつを両方のお立ち台で撫でるサービスw今日は大ちゃん反撃しなかった。あんな風に2人でくっつきながら、viewのサビを歌われるとaccess尊い(;_q)ってなる