AXSオタの覚書

もういのしし個人的なまとめです。ソロ情報もおっかけます。ほぼ毎日更新に切り替えたいと思いつつ様子見中。レポもこちらに移動します。

【AXSライブレポ】access TOUR 2015 Glamloid 11/28 大阪公演行ってきました!

AXSの一体感が好きです;;

11月28日オリックス劇場行ってきました~~1!!生まれて初めて生でフェアリースノーきけてめっちゃ嬉しかった;;「アンコール」コールもめっちゃ盛り上がっててテンションあがったよ~~!!今ツアー初めて三階席からみたんだけど、宇宙の星の海の中でいるみたいで感動しました……。3階から感じる一体感ふおおお;; ブライトサイトでスポットライトを浴びて力強く切なく歌い上げるヒロたまらんかったヽ(;▽;)ノ

そしてね、今回、すっごく(^-^)がDD(大ちゃん大好き)でしたね……くそかわでしたね…!!!!

個人的一番心に残ったセリフ:大ちゃん、俺を壊したいの?

 

 

 

 

 

二人の新幹線からの富士山撮影合戦が面白かったw

 

 

 

 

 

 ヒロの落ち着かなさと大ちゃんのスマートさwwこうだからaccess好きです……

 

以下セトリ。

  1. GLAMLOID~ghost night~
  2. NIGHT WAVE
  3. JEWELRY ANGEL
  4. Share The Love
  5. 瞳ノ翼
  6. ELECTLIC☆NIGHT
  7. US
  8. Bright Sight
  9. Fairy Snow
  10. Winter Ring Affair
  11. IZASUSUME!
  12. Only the love survive
  13. DAソロ
  14. Doubt & Trust
  15. High and Scream
  16. EDGE
  17. Vertical Innocence
  18. 永遠dive
  19. FIND NEW WAY(アンコール)
  20. MOONSHINE DANCE(アンコール)
  21. LOOK-A-HEAD(アンコール)

本編前半

・荘厳なSEから始まるOP、そしてグラムロイド。三階からみると曲ごとに照明の雰囲気も変わっていくことがよくわかる。妖しさたっぷりのグラムロイドから、ナイトパーティーなナイウェイへの繋ぎ方が素晴らしい!

・二曲目のナイウェイ始まってすぐ、3階席までよーく見上げるヒロ、双眼鏡ごしに目が合った!と錯覚できるほどにヽ(;▽;)ノみんなみてるよ♡とアピールしてくれるaccessが好きです;;

・USのとき楽しそうに腕動かしながらステップしたり、人差し指をちっちって動かしてみたりなヒロちゃん‼大ちゃんのステップ優しく見守るヒロちゃん‼うおおおお

・エレナイだったかハイ&スクリームだったか、ヒロがスピーカー前に来たときにハウリング起こして、うぉっ!?って表情になったの可愛い。いちいちリアクションが大きいんだよね! そのあとちょっとびくびくしながら、マイクをスピーカーに近づけて、ハウらないか確認してから進んでいましたw

accessチャンネル

・会場が1番うけた瞬間は、accessチャンネルでの大ちゃんの「ためになる話」免許取立ての頃に、夜スピード結構出して走ってたら「そこの白いポルシェとまりなさい」って警察にとめられて、身分証明書見せたら「ダイスケ的にもオールオッケーですか?」って聞かれた話でしたw

(・ム・)スピード違反はOKには…なりませんよねぇ…

・しばちゃんのちょっとHな話。仲がいい女友達の部屋に行って、何故か2人でAVを見て、その子はケラケラ笑って見てるから、柴ちゃんも内心悶々としながら一緒に笑って見て「面白かったね」で何事も起きなかったけど、あれはどういうつもりだったのか今聞いてみたいって話。この話を聞いて、VIツアーのaccessチャンネルで話をしていた、ロサンゼルスのホテルでヒロが洋モノAV見ようとしたとこに大ちゃんがおかしもって入ってきて、結局大ちゃんはベッドに座ってお菓子食べながら一緒に見ていたという話を思い出したのは私だけじゃあるまい……。しばちゃんも女の子にその時の気持ち聞いてみたいだろうけど、私は大ちゃんにもその時の心境を聞いてみたいよ!!きっと(^-^)も同じ気持ちだと思うの!!

本編後半

・横で見ていた友達(非アククラで初access)がダウトラのサビ(大ちゃんのスタンドマイクに自分のマイクを横にぴったりつけて大ちゃんの頬っぺた触れる距離で歌うヒロ)とか永遠dive(大ちゃんにもたれかかってニコニコ歌うヒロ)で近い近い‼って言ってたのが印象的だったw

・後半から怒涛の勢いで盛り上がって、永遠diveではスゴイことに笑。大ちゃん前ヒロ後ろで背中合わせで歌っていたんだけど、ヒロがだんだん大ちゃんの肩に頭~背中をのせて完全に乗っかって歌っていたw大ちゃんはそのままヒロの頭を挟むようにして腕まわしてぎゅんぎゅんギター弾いていたよ!かっこいい!!今回のツアー、全部行ったんですが、永遠diveの盛り上がりは大阪が一番だったかも。二人がくっついてパフォーマンスするところ、定番化しているところもあるんだけど、今回の永遠diveとか、ラストのルクアとかは、気分が高揚した結果(^-^)のDDわんこっぷりが大いに発揮されている気がして…笑。

アンコールMC

・出てきてすぐに話し始めようとしたヒロに、大ちゃんが腕つん。(^-^)が気づいて肩組んで後ろ向きAXSポーズ!!大ちゃんは手でハート作ってた(・ム・)♡

・大ちゃんがヒロのお尻さわさわ、気づいたヒロが大ちゃんのお尻をガシッとわしづかみ!!

・今日もしーちゃんナース、しばちゃんおさるのコスプレ。ナースなしーちゃんが近寄ってきたら(・ム・)こっち来ないで‼とかいってたw

・今回はなぜかしーちゃんおっきい注射器を持っていない。
しーちゃん一言って振られて、「注射器もってないから手持ち無沙汰で何すればいいのかわかんなくて……弱っています」
(^-^)「それじゃここはバシッと!!締めて貰いましょう!!!」
しーちゃん「………(汗)」
(・ム・)「看護婦さんにここのみんなの病名を付けて貰いましょぉ~~」

しーちゃん「……貴水院長!回診のお時間です!」
(^-^)(←たぶん貴水院長って言われたの分かってないw)
(^-^)「浅倉大介さんの病名は何ですか??」
しー「浅倉さんの病名はいぼj(ry」
(^-^;;)「(慌ててマイク奪って)いえええええええええい1!!」

 

 ・猿のきぐるみで出てきたしばちゃんに大ちゃんが

(・ム・)「うき、うきき、うー!うきっ!!」ってアフレコしてて可愛かったよ…

・ヒロが今日のパンツは黄色の虎柄です‼って言った後、ボク気づいちゃったんだけど…言っちゃまずいかな?とヒロに耳打ちしたら(^-^)大ちゃんのファンなら許せるよ‼ で、でてきたのは(・ム・)「今日のボクのパンツはなにでしょおー三つから選んでください」でしたw

 (・ム・)「①ダースベイダー!②キティちゃん③えーっと…あらいぐまラスカル!」

(^-^)「大ちゃん「えーっと」って言っちゃったらラスカルじゃないのバレちゃうよ」

答えはキティちゃんでした笑。

(^-^)「なんでキティちゃんなんかはくんだよぉ‼」が今日一番の高音シャウトですたw

 (・ム・)「貰ったの!!嬉しいよね貰うの。自分で買ってたらヤバイよね」

(^-^)「俺もよくはいてる、ドナルドの尻尾がついたパンツとかw」

二人ともファンからもらったヤツよく使ってるよね!1!うれしいね!!

・バラエティ何か大変なことある?って大ちゃんに言われてあああアレカットされた!ってことはよくあるというヒロ。有吉反省会の時も大ちゃんとのハグと、実況席の俺をみて煩いって顔をしていたベルカとか、(・ム・)リーダー権限でヒロが脱出やる?(^-^)お断りします!の下りはカットされたとw 禊の前に(^-^)大丈夫‼粉かぶっても一瞬だから‼かぶってもおいしいからまたあがっていけるよって大ちゃんを励ました話も。

・(^-^)「彼女はロープが強いから、どうしたら大ちゃんのとこにいけるかちゃんとわかって助走つけてたよね!」ベルカちゃんのことを彼女というヒロのジェントルマンぷり

・大ちゃんとのハグがカットされたことを伝えるヒロの言い方が面白かったw

(^-^)ベルカちゃん走った!成功!俺感動!俺走る!!大ちゃんと感動のハグ!!!!!

そこ全部カットです!!!!

(・ム・💢)日テレ!!!!!
日テレさんは大ちゃんへのマウントは自主規制つきで放送して感動のハグは放送しないとかどういう基準なんですか笑!!

・バラエティで永野さんのネタを一緒にやったって話から、即興で永野さんのネタのコピーをaccessバージョンで披露(ゴッホより♪ふつーうに♪accessがっすっきー!!ハイ!!)したあと

(・ム・)ヒロもなんか持ちネタ作ればいいじゃん‼曲とかも決めてふふーん♪(なんか適当な歌を歌っている)って

(^-^)ごめん大ちゃんよくわからない!大ちゃん俺を壊すつもり?

大介さんはヒロを芸人にするつもりなのかww

・行列ができる法律相談所では、スタジオですっごくウケたとこがあったんだけど、使った美容ローラーの会社の許可が下りなくってボツになったって言ってました。結果、それほどスタジオで目立たなかったという…。そういうこともあるのね……。

・最後のMCでヒロが大ちゃんに耳打ち。

(^-^)「大ちゃんからみんなにお知らせがあります!!!」

(客席)なに!?なんなの!?ざわざわ……

(・ム・)「デジタル写真集が出まーす!!」
しってるうう!それかよ!!!笑

・↑このとき、大ちゃんに耳打ちするとき、ヒロが大ちゃんの二の腕をもって自分の方に引き寄せていてひいいってなった。その後もしばらく大ちゃんの腕を握ったままという……。こういうこと自然にやっちゃう(^-^)と受け入れる(・ム・)がaccessだなぁと…。

・(^-^)「TUTAYAよくいくよ。スターウオーズのDVD6本で1万円ていうのがあって、欲しいな~って思ったんだけど、でもね俺いやらしい気持ちが働いて、ファンの子がくれるんじゃないかな~~ってw」
(・ム・)「ボクもいやらしい気持ちが働いた。たぶん何枚かくれるよね〜ww」

タブることを期待している大ちゃんwww

・(・ム・)「いまは政治的にも、世界的にもほんとにいろんなことがあるけど、マイナスのほうにいけば一気にマイナスのほうに行っちゃう。そんな中でもポジティブにプラスに向かっていく姿勢は大切だと思うし、ボク達の音楽でプラスになってくれたら嬉しい。まだまだプラスなる力がたりないっていうなら、努力は惜しみません」

毎回言ってくれている大ちゃんのメッセージ。accessの音楽がもっともっとたくさんの人の力になりますように……!!!

 

アンコール本

3階からみると今日いつもより立ってコールしている人多いように見えた!3階席のコールも大きくてばっくりした!

今日のるくあの感想:ひろちゃん完全にあさくらだいすけの犬

・ルクアで花道に大ちゃんと行った後、はしゃぎすぎてステージ真ん中の足をかけるところで足を滑らしたか、足掛けが落ちたかでステージから落ちたヒロ。すぐさまステージ上って、先に反対側の花道行ってた大ちゃんを必死で追いかけて背中にべたーってひっつくヒロ、まじわんこかわいい……

・ 今日も永遠ダイブのしばちゃんカッコイイリズム刻んでたけど、今日は他の曲でも色々入れてた!るくあの冒頭とか

・「パワー!!」のところ、二人して向かい合って、かなりためてからぐぐぐってやるの!!!!

・ルクアの最後で、ヒロがゴリラみたいに両胸をウホウホって叩いてたよね!?かわいすぎる……

・ルクアの間奏のキーソロ、今回のツアーはショルキーじゃなくて要塞で弾いているんだけど、三階から見たら大ちゃんに当たるレインボーライトがすごくきれいで感動した;;

 ・ふぁいんどにゅーうぇいで大ちゃんが弾くショルキーの旋律好きすぎて双眼鏡でガン見してたら、ふいに大ちゃんが上を見上げて腕ふれーって煽ってきたからひいいってなった

・ふぁいんどにゅーうぇいで、入り間違えててへなヒロ!!永遠ダイブ最初めっちゃはしってたヒロ!!

(^-^)「……っきーをとーめて♪」やっちゃったーって顔して笑ってたの……!

・演奏中、しーちゃんがしばちゃんに向かってナース服を見せつけるように完全にしばちゃんの前で演奏してたけど、ナース服が目前でギター弾いていても全くリズムを崩さないしばちゃんさすがすぎる。最後もしーちゃんがはけるとき、客席にナース服のスカート捲って足見せてた!笑 

 

始終テンションが高いライブでとってもとっても楽しかった…!!

またすぐに会おうね!愛してるよ♡っていうヒロの最後の言葉を聞くたびにまた行かなきゃ…!!ってなります!!!

 

物販とか

今回からバックチャームが追加!!

 めちゃかわいいんですけど、二つ一緒につけているとかちゃかちゃいいまくって大変なので、結局バックに2こ持ちにして1個づつつけています……。

お友達が下敷き使って二つのチャーム繋げてて、いいなって思った!

 

開演前とかの個人的覚書

・今回は地元のお友達(アククラではない)を誘って、あまつさえ車運転してもらって大阪まで遠征してしまったという……つきあってもらってありがとうございますRさん……。でも楽しんでもらえたようでよかった!

オリックス劇場近くのハンバーグのお店に、自然とアククラさんが集結してオフ会みたいになってしまった……うるさくしてしまってすみません!!でも店員さん笑顔で対応していただいて、とっても優しかったです……。ありがとうございます!