AXSオタの覚書

もういのしし個人的なまとめです。ソロ情報もおっかけます。ほぼ毎日更新に切り替えたいと思いつつ様子見中。レポもこちらに移動します。

accessの自由過ぎるMCと最後のしめがカッコよすぎたので2015/12/20だんぜんLIVEメモ

12月20日にだんぜんLIVEの公録があって、accessゲストだったんです。
残念ながらaccessは演奏はなくて、トークのみだったんですけど、すごくaccessらしいやりとりが見えて嬉しかった! ラストにとにかく惚れた;;

live.nicovideo.jp

 

 


・ヒロは収録前に生姜焼きのお店でご飯食べてきた!
(→公録後AXSファンがそのお店へ行ったためか次々と売り切れるお店のメニュー)(^-^)(・ム・)
・バラエティでの凄く賑やかなw活躍について言及されて(^-^)「リーダーが隣にいるとおとなしくなります!!」(・ム・)「歌ってるときかっこよきゃあとはいいよね♡」
・(^-^)「(自分もだけど)大ちゃんも見ての通り少しおかしいからね!!」
大介さんも道連れにするヒロなんなのwww間違ってないけど!!!
AXSの過去をのぞき見ってことで、過去のエピソードが紹介。よくあるお互いの第一印象の話へ。ヒロ→大ちゃんは赤いジャケットとキラキラのおめめ。だけど(^-^)「今の方がもっとキラキラしてる」らしいですよみなさん……。
・大ちゃん→ヒロは黒づくめでオールバックで日焼けしたチャラ男wwww
(^-^)「今はほとんど日陰にいるけどね!!」ほんとにあそこから今の姿になってるの信じられないですよ。accessについて興味もちはじめのときに見たサマスタディケードの衝撃といったら!!
・体全体を使ってジェスチャーしながら話すヒロに、落ち着きがないといいつつ、自分もズボンのポケットからスマホ落としてヒロに拾ってもらう大ちゃんw やっぱり二人ともちょっと変わっているんだと思います!!
・だんぜん(男前)LIVEってことで、お互いが男前だと思うところを言う。ヒロが思う大ちゃんの男前なところは、ライブ中、重いショルキーを持ち上げてイナバウワーみたくのけぞって弾いているところ!!笑 大ちゃんの真似しながら話すの可愛いwイナバウワーは盛り過ぎだけどw膝ついたまま肩のあたりまで掲げて弾いているときありますよね確かにめちゃくちゃカッコいい!!
(^-^)「大ちゃん撃つよね!?たまに撃つよね!?あれどういう気持ちなの!?!!」
(・ム・)「愛を伝えたい」誕生日プレゼントに愛がほしいといい、愛に飢えているのかだいすけさん!!
撃たれたときどんな反応すればいいのかという話になって、次のライブでヒロを撃ちまくる宣言する大ちゃんww撃たれたら胸を押さえて倒れなきゃいけないらしいですw
・大ちゃんの思うヒロの男前なところは、どんなギャグでも拾ってくれるところ!
(・ム・)「ダジャレとか急に降ってくることあるじゃん?我慢しとけばいいんだけど、出ちゃうの♡でもヒロが拾ってくれるから1!」そうですかそうですか……のろけですか……
・2013(^-^)「俺はいつも大ちゃんをお姫様扱いしてきた!」→2015(^-^)「大ちゃんは女王様だから!」確実に進化しとる……
・(^-^)「こんな可愛い出で立ちで」さらっとこういうこと言うからヒロは……
・他のアーティストからAXSの二人へ質問するコーナーもありました。ソリディーモとヒロはホストちゃんでも共演していましたね!ソリディーモの向山さんから変顔を伝授してほしいと言われて、最初はここでは変顔しないっていったのに結局変顔しちゃう(^-^)かわいいいい!!!!若い子の変顔見て、(^-^)「かわいさがのこってるからだめええええ””””””!!!(高音シャウト)」変顔連発しまくる二人を見て笑ってる大ちゃんかわいかった……。
・いつの間にかMCっぽくなっているヒロw(^-^)「いつかはMCもやりたいです!」
・長くユニット続ける秘訣って話になって
(・ム・)「いいたいこといっちゃったほうがいいよ!ストレスたまるから」
(・ム・)「やってみてあとで怒られたらいいんだよwwww怒られたって五分の一ですむんだもんwww」
(^-^)「23年間だけど、僕らもいろいろあったから!」
過去にいろいろあった模様のaccessさん……詳しく聞かせてくださいいいい!
・コードブイのウシクくん。金髪のお手入れどうすればいいかって……。
((・ム・)金髪歴23年おじさん)なんか派手な髪型ですね~~信じられないですね~~~www 大ちゃんのボケにちゃんと突っ込むヒロすき……
(・ム・)いんじゃないふつうにお手入れしちゃえばぁ??全部抜けたらキャラを変えたらいい!!
・(・ム・)「歌わないんですかぁ?」自らぶっこんでいくだいすけさまwwほんとに…ほんとに…今度こそだんぜんで歌って欲しい……いっつもトークだけだから……
・さくらしめじに入ろうとするAXSかわすぎか……さくらしめじ二人中学生だからホント親子の年齢差だよ……
・エンディングで、みんなでクリスマスソング歌う前にタンブリン渡されて頭に載せたり首にかけたりしたりするaccessかわいい……あれか……さくらしめじに対抗してるのか……!?!?
・エンディング、ふたりでこしょこしょ話していた(これも可愛かった……)んだけど、最後MCのしずるさんからマイク渡されて、テキトー歌詞だけど全力で高音出して歌って拍手喝采もらっていたのかっこよすぎた;;これだからヒロだいすきいいい;;
ファンの歌って欲しいって気持ち、大ちゃんの歌わないんですかぁ?な気持ちw、歌いたかったっていう気持ち、全部ひっくるめて、あの場であの声でしめてくれたのかっこよすぎるよおおお;;