AXSオタの覚書

もういのしし個人的なまとめです。ソロ情報もおっかけます。ほぼ毎日更新に切り替えたいと思いつつ様子見中。レポもこちらに移動します。

(2015/01/26~02/01)今週のAXS的話題

今週の予定ざっくり

1月28日(水)

・メタバニコ生21:00~


浅倉大介 生出演 ソロプロジェクト「DA METAVERSE」5年振りの再始動記念スペシャル - 2015/01/28 21:00開始 - ニコニコ生放送

1月30日 (金)

ロケ目撃情報がついったで話題になっていた大ちゃんinディズニーロケ!!!

ついにオンエア情報きましたあああ楽しみ!!

 


浅倉大介とディズニー - Togetterまとめ

 

1月31日(土)

・ANN動画更新(21:00)


accessのオールナイトニッポン動画(access) - ニコニコチャンネル:エンタメ

・ネオエージサーキット(23:00~)
NEO AGE CIRCUIT FM NACK5 79.5MHz エフエムナックファイブ

 

AXS春ツアーSmileFC受付最終日(THE SUNは2月2日です)

 

以下、1/26~2/1までの振り返りです。

今週もメディアへの露出多くてうれしい;;

 1月26日

・キンヤくんの15周年ライブOPSEが…!

DA神推しなキンヤくんw そして間違いをちゃんと突っ込んであげる神

 15周年のお祝い、大ちゃんや柴ちゃんもツイートしていました!

 1月27日

・ヒロ公式サイト日記更新~

Takami Hiroyuki: Official Site

スパムの稽古、そしてaccess制作…!!!

笑いが絶えない舞台…期待しております…!!

後日の演出の福田さんのツイッタ―とオトナの!の様子みてますます楽しみに…(詳細は後述)

・DAレーベルから出るキンヤくん新譜の詳細もHPに!

個人的に大ちゃんの存在を認識するきっかけになったのがグラビテーションだったので感慨深いです…

(当時の中学生にはグラビテーションはめちゃ衝撃だったのですよ)

ファンになったのは2013年ですが;;

サタデーホットリクエストのヘビーリスナーだったからキンヤくんも馴染みあったし!!

Darwin Record

2015年に3枚リリース予定のカバーシングル集第一弾!
アニメ「グラビテーション」の楽曲を中心とした浅倉大介ソングのカバーシングル。
浅倉大介監修! ジャケットイラストは原作者の村上真紀が書き下ろし!
アレンジャーに岡ナオキ、Tomo. 、ギタリストに平井武士、更にコーラスには、川村ゆみを迎え、
This is GRAVITATION Vol.1 堂々完成!!!

 品番はDWKK。ちなみにAXSはDWDHです!

キンヤおよび-MC-K2 FACTORYのCDは取扱い店舗限られているようなのでHPご確認ください~。

 

1月28日

・ヒロモバ日記更新&福田さんのツイッタ―にヒロの稽古写真が!

稽古のときも永遠diveツアータオル使うヒロかわいい…ココナッツオイル料理につかうヒロかわいい…って言ってたら演出の福田さんのツイッタ―で…!!

女子に囲まれにっこにこご満悦なヒロきたーー!!

ヒロの天然キャラに少々苦労されているようですがw、王子で女好きキャラは確立されてきているみたいですね…笑

 

・メタバ再始動記念ニコ生

タイムシフトは2015/02/27(金) 23:59:59まで!

↑このお衣裳に、ディズニーロケでつけてたミキ耳カチューシャつけたい…うずうず

そして大ちゃんが水玉の服を着る度に、ネオエージでヒロが言ってた「個人的に水玉が好き」発言思い出しておおう…ってなる。

 

↑グランドピアノの無駄遣い、とか、スタッフは大ちゃんにいじわるしすぎ!とか色々あるけど、冒頭のこのお話聞けただけでも価値ある放送だったのは間違いない;;

今回大ちゃん微妙にお疲れだったのかな??弱気な発言するターン多かったきもします。

まとめ

・メタバ休止と再開について話す大ちゃん

叙々苑の焼肉、クイズに正解したらもらえるけれど、判定厳しくてなかなか食べさせてもらえない大ちゃん

・そんな意地悪なスタッフさんに怒る星野さん(めちゃ大ちゃんの肩もつ!笑)

 ↑だんだん大ちゃんを見守る姿勢になってくる星野さん…笑

・舞浜いきたいってツイッタでつぶやいてたら日テレからディズニーロケの依頼の電話がきた!ディズニーは夢を叶えてくれる♡

・粘土で浅倉大介の脳内を作り出すコーナーではお題を忘れて粘土遊びに興じるだいさまw

・メタバイントロクイズが難しすぎてぐぬぬな大ちゃん

南相馬市にいってきて、一本松の写真とってきた(かんのさんの写真展)

・焼肉たべる(食レポの練習)そして星野さんにお手本みせてもらうw

・自称:非オフィシャルジャクサキャラクター浅倉大介(自分でキャラクター呼びw)

・落語という単語が出てこずにソロ漫才と言い張る

などなど色々と面白いところありました…笑

 

1月29日

・オトナの!更新

テレビで放送されたものより長い!ヒロのターンも増えてる!

貴水さんの夜の過ごし方はストイックだって話振られたのに、「だって女の子に会いたい」だの「女の子に会っているかオークションやっているか」って話すたかみさんな!!!かわいすぎか!!ご指名ありがとうございますのノリを思い出すぞこれ!!! オークションで見えない敵と戦うのが好きな貴水さん…値段はやっぱり気にしてないよねw

コメントしながら、まじめすぎない!?!?っていちいち確認するのもすごくかわいい;;好き;;新しく入ってきたから空気読もうとしてるんだよねそうだよね…!!そんなヒロに爆笑するという初演組キャストのみなさまというのもよい…。ムロさんはヒロと同じくスキンシップ多いタイプだな!?

 

・DAモバイルでグリッドジャスティスMV先行公開!!

アンビション~に続いてグリッドも!!

・ヒルナンデス予告も!

1月30日 

・ついにヒルナンデスディズニーロケ!

日テレさんありがとうございます;;

↑非DAオタ非アククラの方のついーとでも、大ちゃんに堪能している人かなり多くて、ツイッタ―のトレンドにも上位に入っていたみたいです。。検索の急上昇ワードにも!

↑個人的にはコレが一番受けましたw


【画像集】ヒルナンデス 浅倉大介さんがミッキーの耳をつけてディズニーを満喫 #ntv - NAVER まとめ

すてきまとめできてた!

ディズニーランドの将来について語り合う初対面の浅倉さんと風間さん…1日で「大ちゃんとは一生親友でいたい」になっちゃう風間さん…!マニアックオタあるあるすぎて!!!笑

 

完全に同意

そしてこういう記事も


浅倉大介、『ヒルナンデス!』にミッキーの耳カチュ姿で登場! レアな食レポも披露。 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

 音楽プロデューサーの浅倉大介(47)がミッキーマウスの耳カチューシャをつけ、笑顔でテレビ画面に映っていた。お昼の情報バラエティ『ヒルナンデス!』で、東京ディズニーランドで食レポまでさせられている。同番組は昨年、高見沢俊彦THE ALFEE)やDJ KOOTRF)といった熟年ミュージシャンをロケに参加させ、視聴者を驚かせていた。今年は浅倉にロックオンしたのだろうか。(中略)高見沢やDJ KOO、そして浅倉はちょっぴり天然なところが魅力で、バラエティ慣れしている芸人やタレントには無い反応が視聴者には新鮮なのだろうか。昨年末の『NHK紅白歌合戦』に出演した中森明菜が披露した新曲「Rojo -Tierra-」の作曲者として浅倉大介の名を目にしてから、なぜか頻繁に彼の名前を耳にするようになった。今年は音楽の世界だけでなく、幅広い活躍が期待できそうである。

 バラエティーでみたい!って思うけど、今回のディズニーロケみたくホントに楽しんでやっているお姿みたらみんなが幸せになれると思います!!!

 スイーツの試食タイムでは、浅倉も“初めて”の食レポを体験。「美味しい」と嬉しそうだったが、あとの詳しい説明は風間に丸投げ。ただ喋りは非常に聞きやすくトークの間も身についている

 そうなんですよ!!解説とか講義とかが、すごくお上手なんです浅倉さん!!!

マニアックな知識を披露しながらも、ちゃんと聞いている相手を意識してお話してくれるという…。そして穏やかなしゃべりくち…!ただしAXSの相方がくるといっきに自由トークになって丸投げになりますがww(そんなところも大好きだーー!!

 

1月30日 

・福田さんが貴水王子の機密情報募集!笑

福田さん宛てのりぷを検索してみるとめちゃくちゃおもしろいです笑 福田さんんヒロのキャラつかむの大変だろうけど…がんばって!!!w

 

・ANN動画更新


http://www.nicovideo.jp/watch/1421829086

相変わらずAXS推しかるた笑

 

・ネオエージサーキット

ゲストニシケンさん!!

 

小ネタ

 


【コラム】1994年、冬コミ人気コスプレランキングを“読む” -コスプレイヤーズアーカイブニュース-

ランキングにaccessの名前が!さすが94年冬コミ…!……この後沈黙だったんだな……女の子がするコスプレ=女キャラがデフォだった時代にこれだもの……。