読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AXSオタの覚書

もういのしし個人的なまとめです。ソロ情報もおっかけます。ほぼ毎日更新に切り替えたいと思いつつ様子見中。レポもこちらに移動します。

(2015/01/19~01/25)今週のAXS的話題

1月19日

・ヒロモバ1月のチェキプレゼント更新

プレゼント

ハイネックヒロかわゆ…

 

・ムロさんのイベントにヒロと松下優也さんが突発ゲスト出演!!

これ見てまさか…と思ったらホントにきたー!!こんな日に限って外出していて冒頭見逃してしまいました;;TSもないのにー!!

まとめ

・アクセスの貴水博之です!←最初の自己紹介からあくせす推しのヒロw 

・稽古でムロさんの歌を聞いて「外し方が絶妙だなぁ」と思っていた之

・ビブラート実演を求められ、松下さんとヒロのはもり&ビブラートが…!!

・しかもライブでのルクアラストみたいなハイトーンまでサービスw!

・「キャラがつかめない」「不審者ぽい」「(前回ヒロと同じ役を演じた戸次さんよりも)純度の高いバカ」等々いじられまくる之

・「純度の高いバカ」を受けて(^-^)「そこには自信あります

access顔からのノーアクセスwwww(あくせすではちょっとカッコつけてすましているけれど、いつも抑えている本来の自分を発揮できる、という意味)

・相方がムロさんのファンで…からのアククラのざわざわ具合

・あさくらさんも見てくれたり?(^-^)それはわかんないな!!!!!(即答)

たかみさんは何でも答えちゃう人wwwwwだから質問コーナーには出せないwwww

・ニコ生の視聴者数が4000→8000に増えて「あくせすファンだろ!!」

個人的に、ご指名Rでのふわふわっぷりが大好きなのでwその片鱗が見れた気がしてすごく楽しかったです !春ツアーと来たるべきソロライブに備えてスパムは1公演だけにしたんですけど…うぐぐ…!!! そしてニコ生終わったあと…

ってことを言っていたらしく!!笑 あくせす○モネタ逆手にとってネタにしてくるあたりヒロたん強いわ!!笑

 

・スパマロット番宣でテレビ出演

関東ローカルですが、動画公式にアップされるみたいです!!楽しみ!!


オトナの!|TBSテレビ

 

1月20日

・ネオエージサーキット2月のテーマ更新

NEO AGE CIRCUIT FM NACK5 79.5MHz エフエムナックファイブ

去年は夏以降ほとんど投稿できなかったから、今年は月1回は投稿したい…(願望

 

・DAモバイル、ベルカちゃんの動画更新

・キンヤくん、ニコ生でまたもや浅倉神の話をたくさんしていたみたいですw

 


『ニコ生公式チャンネル 第58回 岸田健作アワー 笑っていんじゃん!!新年スペシャル』 - 2015/01/20 20:00開始 - ニコニコ生放送

あとでTSみようw

 

・メタバ予約開始

 1月21日

・メタバ配信!DAモバではMVの先行公開も開始!

 刻々と移り変わる日の出後の景色を見事に描写されていますね;;音の風景画っていってたけど、ほんとにそんな感じ…>アンビションライジング

・ロホティエラも発売!

 ・ネオエージ通信もメタバと明菜様推し!!笑

NEO AGE CIRCUIT FM NACK5 79.5MHz エフエムナックファイブ

 

・オトナの!でストイックな生活っぷりをふられたのになぜか女好きキャラを強調するヒロ…笑

「だってボクは女の子と一緒にいたい」やら「どうやって女の子落とすんですか?」からの「(深々と頭を下げて)お願いします!」やら…!謎の女好きキャラ推しがツボりました…笑。

後日youtubeチャンネルにアップされるとのこと!


オトナの!(TBSテレビ) - YouTube

 

1月22日

・大ちゃんがディズニーで番組ロケ…!

ツイッタ―で写真まわってきていましたうおおお…!

みっきのお耳カチューシャお似合いで…orz

風間俊介さんやらニッチェさんやらと一緒だったので、ヒルナンデスかな…?

放送前にちゃんとアナウンスありますように…!!

大ちゃんのディズニー好きについてはこれを読んで予習するといいと思うよ!


浅倉大介とディズニー - Togetterまとめ

 

・大ちゃんのCDレポとローランドの新兵器のレポが!

とっても熱い記事、石井さんありがとうございます;;

1月23日

・20020123オリサバ記念日!


この再会が、この曲がなかったら今のAXSはないし私はきっとこんなブログ書くようになるまでハマってないんだろうな;;

 ついったーでたくさんの人の当時の思い出が読めてうれしかったです;;

 

1月24日

 今回は長めでよかった笑。かるたになると書く時間長くなるからなー。次の企画どんな感じになるんだろう…。

まとめ

・おいでよあくせすの森!(むしろ沼だという噂)

・ヘッバン、コンサードという新たな浅倉語

・あくせすは甘々(意味深)

・博士のように、ええ~?(デジャヴ)

・自分でひろくんってなんだよ!今ぽっとしたでしょ自分で(ニヤニヤ

・かるたの内容にひたすらアクセスに絡めてくるヒロと、ひたすら自分の好きなこと入れ込んでくる大ちゃん

・新曲もすごいから!ってプレッシャーかける之→ボクそういうの全然弱くないから→知ってる!(にっこり

・それでも明菜様の曲はかなりプレッシャーだった大介様

 

・23時からネオエージ!

アンビションライジングについて、かたってくださりました!

日の出のイメージと、野心というか、これから何かするぞ!って気持ちを表現しているみたい。アリゾナいった経験も生きているんだろうなぁ…。記憶と経験と気持ちを音楽で表せるってほんといいなああああって思うわけです。

メモ

・ゴールド免許の夢がついえた大ちゃん

ポンチ、かたかなで書いてあったから読み間違えそうになった

・全通してくださぁい♡

・キーボード分解して掃除する介(※犬の毛)

・大大介ならぬ大大吉

ボクなんてあと2年でゴソジ…言い方これでいいのかな?

・キンヤくんやニシケンさんゲストでくるー!

・かつてのAXS文通友達と繋がって初対面;;

ハイヤーピアノverで涙に溢れるTL 

1月25日

篠原ともえちゃんとらじおー!

終始落ち着いた様子で話していた大ちゃん。

そしてトーク回すのが上手い…!AXSのライブMCとは別人ですよね…笑

AXSのキャッチザレインボー2011がトークのバックで流れて、ゼロゲームは曲単体で流れました。そして、大ちゃんが一時期保護していた福島のわんこ、ふくちゃんの話題も…!!


浅倉大介「ウチのワンコの家族が増えました」 - Togetterまとめ

↑ちなみにトップに表示されるわんこはふくちゃんではありません。

大ちゃんの震災と音楽の関わりを聞いて、今こうしてAXSおっかけしたり曲に陶酔したりできるのってすごく幸せだと思いました…。しかし

 こういうことばっかり考えてしまうからオタクなんです…スミマセンスミマセン…

 only the love surviveもshare the loveもあくせすの転換点になった曲には間違いないですよね!!!

 

・ Ambition Rising MV公開&ダーウィンHPも更新されてる!

Darwin Record


DAISUKE ASAKURA「Ambition Rising」MV(Promotion Edit) - YouTube

youtbeにダーウィンレコード公式チャンネルできた模様!!!


DarwinRecord - YouTube

 

その他小ネタ

二丁目で小室ナイトDJやった時に共演した方ですね!!!

大ちゃんマメね!!!

 


スパムたっぷり!?「レジェンダリースパム&エッグバーガー」--ハードロックカフェと英国ミュージカルがコラボ - えん食べ

コラボメニュー!おいしそうううう”!!!

 

そしてもう一つのコラボ商品


MEDICOM TOY - ミュージカル「モンティ・パイソンのSPAMALOT」

2015年2月16日発売予定
BE@RBRICK No.B@000SPAMALOT
BE@RBRICK ACT
ミュージカル「モンティ・パイソンのSPAMALOT

頒布価格¥1,667(税抜)
※消費税は別途申し受けます。

●全高約70mm
BE@RBRICK ACTにミュージカル
モンティ・パイソンSPAMALOT」が登場!
ユースケ・サンタマリア他出演者と
 演出福田雄一のサインが入ったスペシャルデザイン!
●東京・大阪・福岡の各劇場で販売!
●イヤホンジャックピン付ストラップ仕様!

 もちろんヒロのサインも入ってるー!

 

オモクリ監督で発表されたロバート秋山さんの曲とPVが…笑

どうみてもMOON SHINE DANCE(イントロ特に)とMISTY HEARTBREAK(PV)ですありがとうございます…笑 (1月25日の総集編でも流れました!)


TOKAKUKA 新PV - YouTube

 

あくせすに会えるまであと2か月;;とか思っていたけれど、色々と話題と露出があってうれしいです…。しかし1週間のまとめじゃ記事長くなりすぎるってどういうこと!