AXSオタの覚書

もういのしし個人的なまとめです。ソロ情報もおっかけます。ほぼ毎日更新に切り替えたいと思いつつ様子見中。レポもこちらに移動します。

accessに会うために高松MONSTERへ来る人向け 高松ごはん案内

香川と言えばうどん、そして骨付鶏...

おすすめのお店をいくつかご紹介しておきます〜。

観光地、一番アツい(と個人的に思っている)のは金刀比羅宮なんですが、なんせ高松から電車で1時間弱かかるので...。ライブ翌日に余裕ある方はぜひに!

 

①うどん

高松MONSTERがある瓦町駅周辺で個人的におすすめのうどん店いくつかピックアップしておきます。ただし私の生活圏は高松市ではないので、そこまで詳しくはありません...笑。

うどん屋にはセルフのお店と一般店大きく分けて2つのお店があります。一般店は、テーブルに座って注文し、店員さん持ってきてくれる普通の外食スタイル。セルフは麺を受け取ったら自分で温めて出汁いれて(蛇口みたいなのがある)トッピングやサイドとって会計してっていうスタイル。香川ではセルフの方が一般的です。

セルフのお店でも、最近は注文したら出汁入れるまでは店員さんがやってくれるお店の方が多いイメージ。

 

手打ちうどん 鶴丸

https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000044/

夜20時から3時までやっているうどん屋さん!

会場からも近いです。基本日祝はお休みなんですけど、GWはやっていたような...事前に電話して確かめるといいかもです。

 

麺処 綿谷 高松店 

https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37005730/

スタンダードなセルフのさぬきうどん店!

うどんを頼みカウンターで受け取って、サイドメニューの揚げ物やおでんをとるスタイル。

肉ぶっかけがおいしい、そしてボリュームたっぷりで安い!400円でお腹いっぱいになります。

 

さか枝うどん 南新町店

https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37009020/

ここは まだ行ったことないのですが...さか枝という有名店が県庁近くにあるのですが、その支店が瓦町駅近くにできたみたいです。さか枝本店すごい行列だし交通の便あまり良くないので、ライブ前に入るならこっちかなと...。

 

たも屋 女道場

https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37005585/

麺がもちもちで個人的好きなうどん屋さんです💕うどんメニューサイドメニューも豊富。

 

...あえて行列店は外す感じで選んでみました笑。

 

②骨付鶏

これも近年あっという間に有名になりましたね〜!!骨付鶏を出す店はたくさんありますが、元祖らしい一鶴(いっかく)がスタンダードですね。瓦町駅近くにも店舗があります。

一鶴 高松店

https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000546/

ただし昼も夜もかなり混むので、車があるなら屋島店もしくは土器店に行くのをおすすめします。

かなり香辛料が効いているので、(唐辛子的な辛さではないけれど)濃い味が苦手な人にはイマイチかもしれません。ビールとの相性最高です!

 

③甘い物とか

三匹のこぶた

https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37003080/

 会場の目の前にあるので、開場前はいつもアククラのみなさまでいっぱいになっています笑。元々果物屋さんなので、フルーツをたっぷりつかったメニューがめちゃくちゃ美味しいです!ケーキもフルーツサンドも...!!お昼ご飯になるサンドイッチもバリエーション豊富で美味しい。

 

瓦町駅には瓦町flagというショッピングビルが入っているので、そこにもたくさんお店ありますし、商店街内にもファーストフードからうどん店までたくさんあるので、待機場所には困らないと思います!