AXSオタの覚書

もういのしし個人的なまとめです。ソロ情報もおっかけます。ほぼ毎日更新に切り替えたいと思いつつ様子見中。レポもこちらに移動します。

【貴水博之ライブレポ】HIROYUKI TAKAMI TOUR 2016 Love&Victory ~Solo Solo イキマスカ?~ 9/10広島

 

 

 

ステージでのヒロが一番好きです 

ヒロのかっこよさとかわいさとセクシーさと真面目さとテキトーさと少年ぽさと自由自在の声と……とにかくヒロの全部を全身で感じられて最高でした;;


パンフのヒロも悶え叫ぶほどヤバかったんですが、ステージの上のヒロが一番かっこよくてかわいくておもしろくてせくしーでした_(:3 」∠)_

バンドメンバーにもファンにも大ちゃんにも優しいヒロがだいしゅき_(:3 」∠)_

去年のソロ公演で、このメンバーで新曲やりたい、もっと全国回るツアーやりたい!!!ってMCで言っていたことをきっちり実現させることができる今のヒロが大好きですよもう!!!

 

 

初日のアニバーサリー行けなかったので、広島が初めてでした。
会場の前方センターでステージ堪能できて幸せ…!!
この日はカープ優勝とも重なっていて、それにまつわるエピソードも色々ありました笑。

とりあえずセトリ!!
ヒロの宣言通り日替わり曲もあるよ!!!

 

  1. .LABYRINTH

  2. Why not?

  3. FEEL THIS LOVE

  4. サイコウガール

  5. cat(初日の「教えて」から変更)

  6. I&I

  7. Get Sun

    ~座って歌うコーナー~

  8. やさしい罠
    哀しませたyesterday

    ~一旦ヒロがはけてバンドメンバーのみのセッションを挟む~

  9. Vampire

  10. 転がる街

  11. Super Goddess

  12. LIFE

  13. 新曲1

  14. 新曲2

  15. ride on love.

  16. SILENT MOON

  17. ? (question)

  18. 目を覚ませ

    以下アンコール

  19. Mountain

  20. 踊ろ〜I&I Part Ⅱ

  21. HALLELUJAH!

  22. I&I(サビのみ。アカペラ)

 

互いに信頼しあっているバンド感

クアトロは去年みたゼップと比べてステージが小さいのもあってバンドメンバーとヒロの距離が物理的にも精神的にも近いきがして、ブレイク入れる時にヒロがふっとしゃがむとか、呼吸と音がバッチリ合う感じがたまらんかったです...(この後大阪、名古屋も行きましたが、この呼吸が合う感じは広島が一番だったかもと思いました。)

AXSのライブだとAXS2人の世界って感じがやはりするのだけれど、ヒロソロはバンドって感じなんだよな〜!!しーちゃんも響さんもお立ち台でソロプレイバリバリするよ!しーちゃんヒロめっちゃ見ててニコニコしてるよ!しーちゃんのアコギも聴けるよ!

曲の雑感。(当日Twitterでつぶやいたもののまとめ)

  • らいどんらぶでオレンジと黄色の照明に照らされて力強く未来への愛を歌うヒロは本当に太陽のようでかっこよくて涙あふれて止まりませんでした...
  • スーパーがっです去年もライブで聞いたけど、今回より完璧なスーパーがっですになっていた気がする...かっこよくてどこかぬけててそんな自分を茶化しちゃうヒロ自身を体現するような圧倒的パフォーマンス_(:3 」∠)_

  • スキャットも口笛もシャウトも飛び出す音楽に身を任せて楽しそうに歌うヒロ、歌詞と表情を合わせて遊んでみる余裕があるヒロ、kkn擦りつけとか胸さわりとかのえろパフォーマンスするヒロ、あくせすのあきつタイトル言いたくて仕方ないかわいいヒロ 、ああああみんなしゅき_(:3 」∠)_
  • 目を覚ませがあくせすの春ツアのフリーでやってたコントぽい悪ふざけを拡大した感じになっていて楽しかった笑 サイコウガールでお立ち台にkknすりつけるのはなんなの(^-^)!!!

MCより。

バンドメンバーをとても丁寧に紹介するヒロ
  • ヒロが今日は始まり早くて時間いっぱいあるから!!ってバンドメンバーにかなり話を振っていて、もりおてんてーとしばちゃんにいつもはできないから登って!!ていってお立ち台に登ってもらっていたw両手をあげてフロアの歓声を煽る2人w

  • 最初にヒロに話をふられた時しーちゃんがお立ち台に階段が付いたことを喜んでいて、東京では無くて(軽く助走をつけて台に登るしーちゃん)こうやって登ってた リハではガンガンお立ち台に乗ってプレイする響さん 対して椅子に座っているしーちゃん でもステージではガンガン前に行きますよと
  • 宣言通りしーちゃん響さん結構お立ち台でプレイしてた しーちゃんギターとヒロのシャウトの絡みとかもいっぱいあってすごいバンド感あった(そして演奏のクオリティすごい)もりおせんせいは寝ずに頑張っているらしい
  • バンドメンバーにマイクを渡す度に(^-^)マイク渡しますよ!!!とかなんとか言ってたの可愛かった...あと(^-^)逆にね!!!とかw口癖だよね
  • 響さんステージでは全力でぴょんぴょん跳ねて演奏しているけれど家ではパソコンの前から離れないらしいw
  • そんなバンドメンバーのインストめちゃくちゃかっこいいからみんなに聞いて欲しい...やっぱりバンドのクオリティ高い..
西川響さんを結婚ネタでいじりたおすヒロ
  • 響さんは9月10日当日が結婚10周年だったそう。響くんは今日で結婚10年!オレには到底マネできない!!(^-^)に、えっ来年25しゅ…ってなったのは私だけじゃあるまい笑。
  • 奥さんも会場に来ているらしくヒロはステージに呼ぼうとしてたんですが断られてました笑。初日も新曲2を作った人(会場来てた)を呼ぼうとして断られたそうで…笑。
  • 響さんの結婚10周年記念日という話で袖からケーキ出てきて(^-^)おめでーとー10周年〜♪おめでーとー10周年〜♪(Happy Birthday to youの節で)って歌いながら持って行って途中でロウソク消えかけてアワアワしてたの可愛かった...
    受け取った響さんがローソク消したあと置く場所に困って、結局アンプの上に置いていたのもなんかシュールだたw
  • 奥さんに何か言え言えとヒロにぐいぐい押された響さん、「愛しております。ぶっちゃけ妻の顔が好みです。」とおっしゃっていました笑。
  • (^-^)バンドメンバーで俺だけ独身!!!(^-^)でもみんながいるから!!一夫多妻制!!!
新曲について
  • 3曲目の新曲はヒロ作曲でしばちゃんにアレンジ手伝ってもらってるとのこと (^-^)断られるかと思ったら「がんばるよ」って!! 追加でやりたいみたい。(注:←でも大阪名古屋のMC聞いていると新曲3のアレンジもりおさんって言ってたから、もしかしたら広島のコレは新曲1のことなのかもしれない…)
ヒロ島カープに便乗するヒロ

 かんぜんにただのみーはーおまつり好きおじちゃんになってるひろいとしい...
ちょうどこのツイートが来たとき、ネオエージサーキットでは藤井隆さんのナンダカンダが流れていて妙に合っていました笑

大阪でのMCによると、群衆に紛れてハイタッチしているときに結構気づかれたそうで、お母さんがファンなんです!!っていう若い女の子から写真求められたり指さされたりしたと。バラエティ効果感じる!!

(……この日迷った結果自宅に帰ったのですが、カープの応援グッズも持っているし泊まっていれば群衆に紛れてヒロとハイタッチできたのに~!!とか考えてスミマセンスミマセン)

(^-^)これ膝めっちゃ開いてるじゃん!破れてるなオイ!!がフロアにうけてにこーーーっってなってもっかい繰り返してニコニコしているヒロの可愛さよ...

 


accessとヒロと大ちゃんと

西川さんのアクセス発言のおかげで大ちゃん見てる!?が再び!!!笑 ありがとうざいます。

  • あくせすのあきつあーのタイトル何回も言いかけて(^-^)言っちゃダメってわかってるのに言いたくなるんだよ〜!!!ってジタバタしてるのかわいい...
  • (^-^)大ちゃんなら許されるけど俺はだめ‼
  • このツアーが終わったらaccessのツアーが始まります。大ちゃんがかっこいい曲を作ってくれてます!!
  • ちなみにあきつのタイトルはAXS25周年へ向けて進むぞ〜みたいな感じらしいw(^-^)これくらいはいいよね!?!?(このときはまだツアタイ未発表でした)
  • (^-^)ソロも止まらず進み続けます年明けは少し時間あるからレコーディングしてアルバム作りたい...いや作ります!!
その他
  • MC最初は座りながら「広島地元だっていう人?」とか「6年前のタカミノミカタの時の広島来た人?」とか「今日遠くから来た人っていますか?...(誰も言わない)みんなシャイだなぁ」とか言いながらぱっくり開いた膝をさわさわしていてなんか可愛かったw今回6年前よりたくさん人来てるらしいよ!
  • (^-^)これ膝めっちゃ開いてるじゃん!破れてるなオイ!!がフロアにうけてにこーーーっってなってもっかい繰り返してニコニコしているヒロの可愛さよ...

 

グッズですが、やはりビッグTシャツが一番人気。販売開始1時間~30分前までに並ばないとどの会場でも買えない様子。手足短い私が着ると完全に7分袖になります笑。他のグッズは割と余裕ありそうです。販売開始時間以降に並んでも十分買えます。パンフは斉藤ユカさんのインタビュも含めて必見です…!!