AXSオタの覚書

もういのしし個人的なまとめです。ソロ情報もおっかけます。ほぼ毎日更新に切り替えたいと思いつつ様子見中。レポもこちらに移動します。

2016/04/10のaccessまとめ【エレナイ2016新潟初日】

4月10日新潟初日 accessの音楽とaccessが作る空間は幸せだなぁって

 

 

 (^-^)の頭の上のサイン、恵比寿マスカッツのみなさんだ!!

 

お留守番組でしたが、そわそわしすぎてまったく仕事が手につきませんでしたw

よってちまちまとこのブログ更新したりしていて……

Twitterでレポツイを追ったのでメモ。

ネタバレ全開です。

 

とりあえず

  • エレナイ2015やSツアーともまったく違ったライブらしい
  • 新曲が甘い…でもしっとりバラードというわけでもなく踊れる新しいaccess
  • セトリがすごい。今まであまりライブでやってなかった曲もあるし、新アレンジもある。ボコーダーつかっての掛け合いもある。
  • (^-^)がとにかくDD(大ちゃん大好き)
  • それに対してまんざらでもなさそうな(・ム・)
  • カモンダイスケ!がカモン愛しの大ちゃんに進化
  • (客席に向かって)(^-^)みんなが恋人!からの、でも一番は……(大ちゃんに指さし)からの(・ム・)ばっかじゃないのぉ~?
  • また二人でテレビ出たい!そしてまだ続いていたらしい(^-^)のペット飼いたい願望

ってことはわかった!笑 みなさんの感想読んでるとめちゃくちゃライブいきたくなるうううう横浜まであと一週間…!!

大ちゃんがリハでアナログシンセとか使っていたし、ツアーグッズの電球モチーフとかみて、レトロフューチャーぽい世界観や音をイメージしてるのかなと思っていたのだけど、オルガンとかピアノとかの音色も入っていていつものクラブアレンジとも違った感じで、ちょっとそういうレトロ趣味な要素も入ってるのかもしれないなー。

 

参戦した方の感想をRTしているので、読みたい方は4月10日ついろぐのRTのみを読んでみてください。

もういのしし@横浜両日(@mouinoshishi)/2016年04月10日 - Twilog

 

今年もメドレー前のご当地名づけやるみたいw

 セトリ

毎度ながらアキさんが完璧なの書き起こしてくれていますー!ありがとうございます…!

 

 

 

 

 確実に泣くだろう曲がたくさんあって…私は私は;;