AXSオタの覚書

もういのしし個人的なまとめです。ソロ情報もおっかけます。ほぼ毎日更新に切り替えたいと思いつつ様子見中。レポもこちらに移動します。

2016/04/07のaccessまとめ

RNCラジオでaccessコメントが流れました(謎のうどん推し)

本当は6日の23:30からの番組だったんですがこっちで。しらいみゆきのみゆうじっくという番組の冒頭でaccessからのコメントが流れました。

●4/6(水)23:30~24:00 RNC西日本放送「しらいみゆきのみゆうじっく」
●4/8(金)23:00~23:30 RKC高知放送「しらいみゆきのみゆうじっく」
●4/11(月)20:00~20:30 JRT四国放送「しらいみゆきのみゆうじっく」

全て同じコメントだと思います。カーステで聞いたあと自宅に戻って記憶に頼って雰囲気書き起こし。

 

(・ム・)「もうすぐツアー始まるんですが、四国はですね、高松に行きます!」

(・ム・)「高松は……GW??これGWに入ってる?」

(^-^)「うん……!!入っているはずです!!世間的には!!!5月の3日祝日です!!」

(^-^)「高松!うれしいじゃないですかー!!!」

(・ム・)「wwwww(声殺してめっちゃ笑ってる)」

(^-^)「ね、去年はね、残念ながらいけなかったんですけど!」

(^-^)「高松MONSTER!!すごく盛り上がるからね!!みんな来てほしいね!!」

(・ム・)「高松といえばさぁ、うどんやさんね。意外と閉まるの早いんだよね」

(^-^)「今はさ、健康ブームで(?)日本人みんな早寝早起きになっているらしいよ!」(・ム・)「へぇwwww」

(^-^)「四国の人は流行に敏感だから!!!(だから早寝をするためにうどん屋も閉まるのが早いといいたいらしい)」

(・ム・)「wwwwいつも食べたいなーって言ってもライブ終わったあとだと開いてないだよねww」

(^-^)「じゃあ今度は言っておくね!ライブ前にうどん屋連れてってくれって!!」

 

だめだうどんの話しかしてないaccesswww

なんでうどん屋が閉まるの早いかって、そりゃ主にうどんは朝~昼飯だからですよ!!そうじゃなくても人気店は昼過ぎには麺全部終わっちゃってるよ!!!チェーン店とかだったら夕方までやってるところもあるけど、夜やってるところはほぼないと思われます!

 

最初に、しらいみゆきのみゆうじっく(この大ちゃんの言い方が可愛かったw)をお聞きのみなさん、こんばんはaccessですって自己紹介してたから、もう一本でるRNCの番組(●4/13(水)15:00~15:31 RNC西日本放送「気ままにラジオ~雨の日 晴れの日 曇りの日~」)のコメントは別のコメントなのかもしれないなーー……だけど水曜この時間は仕事で絶対聞けないんだよなぁ…RNCラジオはインターネットで聞けないので他の地域から聞けないのです。ききたいんだけど~~!!

大ちゃんに至っては、高松のクラブイベントで客を立派な手打ちうどんにしたから……ジャンピングうどんとかいう謎用語が出現したから……www

ヒロもね、去年のカウントダウンライブのaccessチャンネル(温泉)で高松MONSTERに言及してくださってめちゃくちゃ嬉しかったんですけど!!access二人も盛り上がると太鼓判を押す高松ぜひぜひみなさまお越しください~!!

 

ツアーグッズ発表

ニコ生でチラ見せはありましたが、正式に発表。

 TLに広まるてっかん氏の新刊という単語

 めちゃ楽しみです!!

 

今日もリハなあくせすさん