AXSオタの覚書

もういのしし個人的なまとめです。ソロ情報もおっかけます。ほぼ毎日更新に切り替えたいと思いつつ様子見中。レポもこちらに移動します。

【AXSライブレポ】access TOUR 2015 Glamloid 12/31 大宮公演行ってきました!

Glamloid でカウントダウン!!

行ってきました~~!!大宮ソニックシティでのカウントダウン!!大好きなaccessaccessの音楽と共に過ごせてうれしすぎる;; Glamloidはまさかの全通やってしまったので、レポを書き損ねている公演も早いうちにまとめます…!!!

 今回はニコ生中継なしなのかなぁと思ってたから、ニコ生中継も入ることが決まってめちゃくちゃテンションあがりました!!グッズも追加あり!ツアータオルの赤!!二人もステージで使っていましたね~~!!

live.nicovideo.jp

期限は1月31日まで!TS予約していなくても、プレミアム会員になったら見ることができますよ~~!!

 

 

 

 

 

 オフィシャルのyoutubeでカウントダウンの瞬間の映像も公開されていました!

 

今回のセトリ!!

  1. GLAMLOID~ghost night~
  2. NIGHT WAVE
  3. JEWELRY ANGEL
  4. Share The Love
  5. 瞳ノ翼
  6. ELECTLIC☆NIGHT
  7. US
  8. White Lights(この後あくせすちゃんねる)
  9. Winter Ring Affair
  10. IZASUSUME!
  11. Only the love survive
  12. DAソロ
  13. Doubt & Trust
  14. High and Scream
  15. Vertical Innocence
  16. SOUL DYNAMITE
  17. EDGE
  18. 永遠dive
  19. Lovin'You(アンコール)
  20. 夢を見たいから(アンコール)
  21. MOONSHINE DANCE(アンコール)
  22. LOOK-A-HEAD(アンコール)

 

開演前 
ここぞとばかりにお友達と会いまくる!accessファンになってお友達増えて、わいわい言うの楽しくなったな;;開場~開演まで一時間あるし!と余裕ぶって二階席まで走ってきゃーきゃー言った後、自分の席戻ってきたら割と時間ギリギリだったw
ツアーファイナルだし!とルミカ20本折っていたら半分追ったところで開演になっちゃったという……

見た場所 

下手後方 端っこだから見えにくいかなと思ったけれど、かなりステージ全体を見渡せる。三郷(下手前方)ではステージからは近かったけれど、ルクアのヘイヘイのとき完全にシンセの足でヒロの下半身隠れて見えず、ヒロクラの私とお隣のNちゃんがやきもきする事案があったのを思い出し、今回は隠れることはないねwとお隣のNちゃんとひとしきり笑ったw

そしてカウントダウンの表示!!これ、2013~2014のカウントダウンのときもあったよね!!一気に記憶がよみがえりテンションあがる!!あれからもう2年たったのかー!!という切なさも少し……。

 

1.グラムロイド
今回のツアーの雰囲気を一気につくる曲!!二人のグラムロイドのモンスターっぽい雰囲気への入り込みかたが凄い!!大ちゃんがすごい黒幕ぽいダークなカッコよさとホンモノっぽさ感じるのは私だけでしょうか!!大ちゃんによってヒロと客席が操られている感!!
ヒロが歌うサビのメロディーの音の伸び方がたまんない!!!高音をシャウト気味に歌うのが曲の雰囲気とあっていていいですね!!おどろおどろしい雰囲気の中にちょっと切ないかんじが入る。ヒロの歌うときの表情も、切ない雰囲気を感じました。だからこそ、大介さんの見下ろし気味の視線と変わらない冷たい表情と完全に入り込んだ動きが映えるのね……ヒロのは決まっている「振り」だけど、大介さんのは割と曲とその場の雰囲気に合わせたフィーリングの動きだよね。
大介さんのお衣装マイナーチェンジしてた!!

 

2.ナイウェイ
イントロのわくわく感ヤバいよーー!!!それにのっかるヒロのフェイクやばいよーー!!!中世の不気味なお城が一気にダンスホールになるよおお!!!
大介さんのショルキーによって挿入されるオリジナルのフレーズ(しかも何回も繰り返されるし、特にラストのヒロのフェイクとの絡みがさいこーーー!!)がちょっと妖しい雰囲気があって、夏や春のツアーの時みたいな踊りまくれえええええ!!!なかんじともまた違った大人っぽいかんじします!!!

3.ジュエリー

原曲ジュエリーの、少しレトロな感じが中世&ダンスホールな感じとばっちりあってますね、ほんと選曲神ですね……!!!途中から大ちゃんがギターで登場。ギターのがりがりした音とスクリーンのステンドグラスで更にレトロフューチャーな雰囲気が盛り上がったところに、間奏で登場するシンセ!!これもさ!!ちょっとビンテージなシンセの音をイメージしていますよね!?!?!かっこよすぎる!!!
ビジュアル的にもギターのピックを咥えたままシンセを操る大介さんにひゃーー!!ってなりますよね、ええ……。
そんな凝った音からぱぁーーっと抜けてくるヒロの声ですよ!!一期の頃の透明感あふれる声とはまた違う力強い高音と王子の眼差しと可愛い笑顔に目がハート(死語)です……はあああ

曲終わりであいさつ。客席のテンションの高さに二人もにっこにこ!!最高のカウントダウンにしようね!!ってもうホント準備万端ですよおおお!!

 

4.シャザラー
前半三曲、の大人で不思議な雰囲気から一気にテンションアップ!VIツアー彷彿とさせるなぁ。二人の動きもさっきまでと比べて格段に大きくなる!!笑。ヒロのジャケットプレイやスタンドマイクプレイ、大ちゃんの客席煽りも絶好調!!個人的にすごく好きだった「愛を刻め」の時のヒロのくしゃっとした笑顔としゃくり気味の歌い方がばっちりニコ生でも抜かれていたのですごおおおくうれしいい!!!手をクロスしてユニゾンのフレーズを二つのシンセで弾く大ちゃんも好き!!!ラストはショルキーに代えて大介さんもステージで動き回ります!!

 

5.瞳の翼
グラムロイドツアー、私のイシオシ曲!!!シャザラーラスト、ショルキーもって後ろを向いた大ちゃんが前を向き弾き始める間奏のキーソロフレーズ!!一音ずつ上昇していってふわっと空中を舞う旋律が好き;;このフレーズが、曲中音を変えて何度も何度も繰り返されるんだよね。ぐわーーーっと音が広がるとともに、会場の壁さえなくなって、どんどん世界が広くなって行く感じがたまらない。これからのaccessを暗示するようで……‼

 

6.エレナイ
ドゥーユーワナダンス?なエレナイ!!!ヒロは階段上ってスクリーン前まで登り動き回ります!!そしてラブミーモア炸裂!!!スクリーン前で後ろ向いてサビのふりをするとき、ヒロのシルエットがすごくぴしっとしていてすき……!!ヒロの歌声と大ちゃんのショルキーのシンセドラムが呼応しあってライブ感あって素晴らしい!!!

 

7.US
きたあああああ!!!!あっあぅ(呼吸困難)
かわいい……ひたすらかわいい……ステップかわいい……!!!!!
中野でみたときよりステップがしっかりしてる!!だけど途中で大ちゃんが方向間違えてヒロとぶつかりそうになってにやって笑うのかわいい!!!!サビ前の後ろ向きからくるっと前に向くやつ前よりキマッている気がする!!!そしてヒロの「キス」の歌い方に撃沈……
恐竜くん×2まで出てきてaccessさんも楽しそう;;恐竜くんをショルキーで撃つマネする大ちゃんも、嬉しすぎて楽しすぎて手足余り気味で笑顔全開のヒロも大好きすぎる;;

 

8.ホワイトライツ
大ちゃんのシンセピアノの静かなフレーズから始まったのはウィンターバラード;;
ヒロのラップっぽいパートに重なっていくキラキラした細かい分散和音も音が少しずつ変わっていってキラキラ感と温かさが増す;;この曲も間奏に長めのシンセソロがあって、少しレトロであったかい雰囲気の音なんだな;;それを受けてヒロの声もあたたかいものになっている気がします。


あくせすちゃんねる
そして問題のwwwあくせすチャンネル!!!!
ニコ生は(ほぼ)全部ぼかしがかかっていたそうで……
VIツアーの時もaccessチャンネルはテイクアウトライブで課金コンテンツだったから映像流れないかもって覚悟してたのに流れてたし、今回も大丈夫だと思ったのにいい!!!
あれか!!!肌色がニコ生公式の規約にでもひっかかるのか!?!?!

後生ですから……後生ですから2008、2009年のツアーの時のようにDVD映像で販売してください……
DLでもいいよ……できれば完全版で(現地でみた人はわかると思いますが、結構トークやシーンがカットされていた模様)ここに泣いて待っているアククラがいるんですよ!?!?!?

Twitterには絵で二人の様子再現してくださっている神がたくさんいらっしゃるので、検索してみてください……。一部URLだけ紹介させてください。

https://twitter.com/yukankolog/status/683672595909066753

https://twitter.com/mouinoshishi/status/683221742567833600

https://twitter.com/mouinoshishi/status/683221757944172545

https://twitter.com/mouinoshishi/status/682616079177232385

https://twitter.com/mouinoshishi/status/682616089142886400

https://twitter.com/mouinoshishi/status/682616127973765120

https://twitter.com/mouinoshishi/status/682616140212781057

https://twitter.com/mouinoshishi/status/682616152967622656

https://twitter.com/mouinoshishi/status/682616171812667392

 

【当日の私の反応】

えっえっ??ロケ??→もしかしてえ、おんせん??え、足湯??え、→ぎゃああああああああ二人で裸でろてんぶろおおおおおおおおおおお(悲鳴をあげる口を必死で抑えながらがらお隣のNちゃんにしがみ付く
……でも周りも似たような反応ばっかりだったと思うよ!?!?!

ニコ生見た人は二人が露天風呂で会話している途中でスゴイ悲鳴あがって何事かと思っただろうけど、あそこは大ちゃんが温泉の淵に手をかけてばちゃばちゃバタ足してたんだよ……あ、あざとい……なんてあざといあらふぃふ……(震え

うう、う、23日のライブでナース服コスプレ意外でみんなが納得してくれるようなスペシャルなこと考えてるから!!!って言ってたけど……!!!二人で温泉宿とか!!!二人で露天風呂とか!!やられたら!!!そりゃ
文句ないわ!!!!うわああああああん;;

さすがあくせすとしかいいようがない1!

しかもさ、後日発覚したところによると、この温泉ロケ、クリスマス当日だったらしいじゃん……。

ameblo.jp

 

ameblo.jp


二人の写真も、二人の色紙も、二人が使用したコースも、二人が食べたメニューも、二人が使った浴衣まで紹介してくれる親切さ;;ありがとうございますありがとうございます;;

 

以下雑にあくせすちゃんねるの内容。

大みそかなんで温泉に!
いいことも悪いこともお湯に流して!流しちゃだめなこともあるけどね!!
的なやりとりの後……
ゆかたで登場!!そして温泉へ……
(バージンエモーションの湯ってなに!!!)

まさかと思ったんですけど温泉では1!!タオル一枚まいた姿だけで!!ふたりとも!!!裸!!!
頭にはなぜか手ぬぐい乗ってる二人とも!!!

二人でお風呂入るのはデリプラツアーのとき道後温泉(愛媛)へいったとき以来という話から、来年の春は高松モンスターにも帰ってくるよ!という話に!!!うわあああんありがとおおおお;;(うどん県民です)

そうなんです、エレナイツアーでは高松飛ばされちゃったので……。二人とも会報やラジオとかでSツアーでの高松のノリの良さ褒めてくれたから余計つらかったんだ;;
あの異様に盛り上がる高松モンスターねww
と大介さんおっしゃってましたが、大ちゃんは脳内で高松部活での謎のうどんコールと手打ちコールを思い出していたに違いないww

というわけで、本当に楽しいので!!ぜひ!!皆さまも春ツアー高松来てください!!

関西圏からはたくさん安い交通手段あって来やすいです!バスかフェリーがおすすめ!フェリー往復なら3000円台、フェリーとバスの組み合わせでも4000円で来ることができます!バスの往復なら7000円くらいかな。
深夜1時に高松港を出る神戸行きのフェリーがあるので、翌日の大阪もいくって人で体力ある人は宿とらずそのままフェリーで神戸まで出ることもできます。
ああ高松への交通案内の記事書きたい。

 

・お風呂でのぼせ気味で赤くなってるヒロかわいいいい……大ちゃんも赤くはなってるんだけど、あんまり暑くはなさそうw 
・ボク初めて知ったんだけど、ヒロって熱さに弱いんだね。
・そばつゆで乾杯w
・お肉分けてあげるとき、ごく自然に自分のお皿の卵も差し出すヒロ……お互いの小皿を平気で使う(わさびとか卵とかだったと思う)accessの距離感……
・ヒロによる大ちゃんへの食レポ指南ww うんダメーー!! わははは!!!
・温泉すごおおおく気に入っているだいすけさま accessチャンネル最初っからこれやればよかったね♡
・今年一番つらかったこと……ハロウィン(会場大爆笑)ヒロは心大きいからね♡
・違う違う!あれは!大ちゃんはされるがまま座ってだけだから!あれは大ちゃんのせいじゃないからね!(すかさずフォローするヒロ)だよね♡(とてもうれしそうな大介さまw)
・俺はね、(メイクをするかもしれないってきいたとき)間に合わないかもって内心思ってたからね!!短時間でよくあそこまでできたよね!!いいねえやっぱ心が広いねってヒロの前向きさをニコニコ褒めるだいすけさま好きです……

・幻も思い出www

来年の抱負
・(ヒロ)2015年は種の年。そこから芽がでるようにがんばる。AXSとしてもう1ランク、もう2ステップ、3ステップ登れるように……
・wwwwこのしつこさがいいんだろうね!!!カメラを向けられたらしゃべり倒す!
芸人の人が口を出せないようにね!!!www(ヒロのしつこさを褒めるださまw)
・それくらいたくさん活動していってaccessをよりたくさんの人に知ってほしい!!

・(大ちゃん)今年も色々はめ外してきたけど、信頼関係できているからできることで道を踏み外すことないから、もっと乱暴に色々やりたい。音楽的なことでもいいんだけどさ。定番も抑えつつもっとトライしていっていいんじゃないかな。
ニューシングル同時8曲リリース!
犬のための!とか
メロディトップの音がファとかすんごく高いの!!www
そう意味でも楽しめながらやれたらいいな、来年も。

あと数十分で2016年がくるよー!盛り上がろう!!

 

で終わりかと思って立ち上がった瞬間、急に表れる露天風呂でお酌映像&サラリーマン芸wwww

(ここですこおおしだけニコ生でも映像うつったそうですね!?!?)

 


9.WRA
やばいやばいwwwキモチ切り替えできないwwwと友人騒ぎながら再びペンラを取り出した私ですが、さすがaccessで、一音目でばっと空気かわるもんねーー。冬の情熱!!WRAに一番似合わない映像だよねwとaccessチャンネルで言っていましたが、このふり幅こそaccessで、それができちゃうのがaccessなんだと思います…。
CDではかなりきっちり譜割りして歌っているヒロのボーカルだけど、ライブではサビのラスト(誓わせてウインターリングアフェアー♪のとこ)はかなりリズムをずらして歌っているのが印象的。ライブで聞いたほうが表情や動きも相まって思いの強さというか、熱さを感じるんだな……。(大介さんの右手薬指に収まっているクロムの指輪に思いを馳せながら)

 

10.IZASUSUME‼
テンション爆上げタイムに突入で、確かこのあたりからめちゃくちゃ暑かった記憶があるw 私ふつうにツアーT一枚だったのに……。
笑顔でスタンドマイク振り回して歌うヒロちゃんにギターぎゅんぎゅんの大ちゃん…!!ゴー!を全力でやる大ちゃんの尊さよ;;笑顔全開で客席を煽るヒロうううう、う;;即興的に入れていくシャウトもかっこよくて惚れるしかない;;二人が心底ライブを楽しんでるんだなっていうの伝わってきて…!!
間奏で大ちゃんが指揮やったりしーちゃんに絡んだりするのもほほえましくて好きです…。
何があってもaccessは前に進んでいくし、ファンのみんなに前へ進む力を与え続けてくれるんだろうなって思える曲とパフォーマンスでした。

 

11.オリサバ
で!!!そんなaccessのパワーを確信した後に!!!この!!二人の再会と運命を位置づけた!!!オリサバをもってくるのは!!!本当にずるいと思います!!!access運命厨大歓喜です!!!セトリ最強ですありがとうございますありがとうございます!!!

ヒロと再会したときに聞こえてきたメロディ、とだいすけさんがおっしゃっていたイントロのメロディが手弾きで聞こえてくるだけで胸熱なんですけど、CD音源や過去のライブにはない音をじゃんじゃんショルキーで入れるのが、グラムロイドツアーらしい感じ!!この曲とかVIでは特にシンコペーションで旋律を重ねてきていましたね。

で、問題のサビ!!!「ここから君とみている愛がかけらの夢でも消えない光をあげるまだ瞳を閉ざさないで」って全部客席に歌わせるの!!!二人でくっついて!!マイクを客席に向けて!!笑顔で!!!ほんとに二人がここ(ステージ)から見てたよ;;私たちを見てたよ;;私たちも、ここ(客席)からaccessを見ていたよ;;
初めてライブでオリサバを聞いたとき、私はaccessから消えない光をもらったのだ;;と思って泣いてしまった私ですが、accessも私たちから消えない光をもらってここまで歌い続けてきたんだなぁ……。

……しょっぱなヒロが歌詞間違えてぶほっwとなったけど、まあそんなことは些細なことなのです!!!笑

 

12.DAソロ
大ちゃんの音の魔法使いっぷりが遺憾なく発揮された素晴らしい演奏――!!!
動きと音の連動っぷりが見る度に上がっていくの凄すぎる!!!
今回はベートーベンの第九!!歓喜の歌のフレーズが挟まれていました。そこから半音ずつ上がっていってシーメデのフレーズにつなげるのかっこいいいいいい!!!!
最後の〆のとこ、いつもは大ちゃんが手で音を操っているような仕草に合わせて音がだんだん収束していって、最後ばーんとパーカッション鳴って終わり、なんだけどいつもより音の収束が早くて、ん?ってなっちゃった。けど改めてニコ生で聞いてみると自然に感じる(というか細かい音までむちゃよく聞こえる今回のニコ生!ありがとうございます!!)

 

13.ダウトラ
二人がスタンドマイクにくっついて歌うのかっこよすぎて!!!というか今回はほんとに完全に大ちゃんにマイク向けていますねヒロw
大ちゃんがヒロに視線送る→ヒロ、頷いて離れるの流れが今回凄くスムーズで、あっ神奈川のときに大ちゃんがヒロを何度もチラチラみてたのはヒロが気づかなかったからなのか…??って思ったw

 

14.ハイ&スクリーム
遠慮なく声を出させてくれて、遠慮なく飛び跳ねさせてくれるライブ曲たのしいい!!!!
スクリーンにちゃんと歌詞でるのもいいね!笑
ステージ全体を走り回るヒロ!!ギターをかきならしていたかと思えばカモンダイスケタイムでは要塞でばっちりソロを決める(そしてピック咥え二回目!!!)このときヒロもエアーシンセやってたのほんと可愛かった…

 

15.VI
カウントダウン
残り40秒しかないwwwほんとぎりぎりwwww
ハッピーニューイヤーからの、2016年も一緒だぜオーライ!!なヒロの絶好調のシャウトからのVI;;
この曲は、誕生してからVI、エレナイ、そして今回のグラムロイドとライブでやる毎に進化してステージに溶け込んできている感じがしてaccessのライブユニットぷりを堪能できたなぁと思います。特に間奏のところなんか、今回最高にかっこよかった!!!大ちゃんの体全体を使ったショルキーでのキーソロの複雑なリズムとフレーズに絡むヒロのシャウトのかっこよさ!!!!!

 

16.ソウルダイナマイト
・大ちゃんにばきゅーんもらったあああ♡
・後奏、向かい合ってキーソロとシャウト対決ニコニコでかわいいいいい。
・シンセドラムくっそかっこいいい……
・膝ついて全力で声ふり絞るヒロのかっこよさってなんですかあああああ!!!そうだろ!!!
・上手花道でむっちゃヒロ手を掴まれてましたね!?!?!席移動と手掴みはやめてええええってなる毎回

 

17.エッジ
春ツアーの要だったリアルタイムシーケンスな要素と、グラムロイドツアーの要の鍵盤手弾きで挿入される印象的なフレーズとが融合したすばらしい演奏;;
・今日もヒロのマイクスタンド倒し絶好調!ニコ生カメラでもしっかりとらえていただいてありがとうございます;;

 

18.永遠dive
オーライ2016年もキセキおこすぜ!!!!
ギター弾きながらぴょんぴょん跳ねる大ちゃんが永遠diveで見られるのはグラムロイドツアーだけ!(たぶん)
客席みてるふたりの顔がにっこにこで毎回こっちまでにっこにこになっちゃいます……

 

アンコール
二人は黒のツアーTで登場。
先に鏡開き用のお酒の樽だけ登場して(恐竜ちゃんズがもってきたw)最初なにかわかんなくて大きさ的にほんとに大ちゃんちにあるR2D2(冷蔵庫)かと思ったよwww

・あけおめ握手&あけおめハグからの背中合わせAXSからのおしくらまんじゅんかわわわわわ
・この後ヒロからみんなへおせちが……
・お雑煮とか食べるの?実家で作ってくれたらたべる!自分では作らない!
・うちはさらさらよ?(えーーー)トン汁みたいなやつ(????)まったくわからない!!
でもみそ味みたいなのかもね!(容赦なく突っ込んだあとフォローするのがヒロである……)
・危なかったよさっき!さっきあそこで10分くらいしゃべる予定だったんだから!
・大ちゃんのソロが長かった!!いいんだよ大ちゃん、大ちゃんの気持ちがね……!!!
・もうボクソロやんない!!!(みんなの年を越すぞオーラであらぶったらしいw)
・でもよかったよ40秒あって!!
・ヒロは今年どんな年にしようとかあんの?
ヒロが散々ナースやるナースやるとか
あーーー自分でむしかえしたああああ!!!
ちがうの!ちがうのぉ!きけよ!!
俺のはなしをきけ~♪
俺にも歌わせろ、だいすけ~

(何このやりとりかわいい……)

 

俺はやってもよかったんだけどね、ナース
大ちゃんが嫌だったんでしょ、ナース

そんなんじゃ許されないでしょ、accessだよ!エンターテイメントとして体を張るしか!!
すっげキモチよかったよ♡温泉

(えええ!!温泉案って大ちゃん発案なの!!!!)

大ちゃん泳いでたもんね!俺は熱いの苦手だから
今度はロケとかじゃなくてゆっくり温泉いこうよ。いいね!

(ふ、ふたりで温泉いくんですか……いってよ……行こうよとかいいつつ行かないって知ってるけどさぁ!!!)

 

温泉でライブすればいいんだよ、みんなタオル巻いてwwwボクがこうやって桶でしゃー!!ってお湯まいてwwどうしたんですが大ちゃんたまってるの???

(大ちゃんがたまっていることにしたいヒロはよく現れますね……)


今年は芽が出るように、AXSとして新しいことに挑戦していけるように……この後帰ったらすぐ製作はいりますから!!!

(待ってますうう!!!!!)

【ヒロの今年の目標】
よりAXSの世界が広がって行くように……より多くの人にAXSを知ってもらって、再来年(25周年)さらに盛り上がれるように!!
【大ちゃんの今年の目標】
大ちゃんの今年のキーワードは宙(そら)!どうせ宇宙の話だろうと思うだろうけどちゃんと聞いて!言いたいことがある!!
果てしない宇宙の広さを感じて、(タンス買って)シンセサイザーの初心に帰ったからこそ見えてくる未来の音を形にしていきたい!昔を知って広がった世界がみえてきたみたいな、それを音にしていきたい!より広がった世界にしていきたいってとこでは一緒だね!ね!ミクロとマクロみたいなね!繋がってるからね!……いつまで宇宙の話してるんだっ顔をするなー!!大ちゃん、怒らない怒らない!今日はニコ生のカメラも入っているから!ニコ生のみなさーん♡みんなに言いたいことがある!なぜこない!!
ボクも言っていい?この会場すっごい最高よぉ♡
つぎ来てもらわないといけないからねwww敵に回すつもりはありません!!!笑 次きてね!!

メンバー紹介。
しばちゃん。今日はふつうの恰好できましたねwww(今まではaccessチャンネルの仮装と同じ着ぐるみを着ていた)accessと一緒にカウントダウンライブなんて最高です!今年もよろしく!
しーちゃん。びしっとお願いします!あけましておめでとうございます。今日はナースの恰好じゃないのでおだやかな気分で迎えられますww温泉ってことでとにかく明るいaccessとか期待したんですけどなかったですねwwwそれはやれってこと!?!?!ww
そして恐竜ちゃんAとB!笑 いつのまにか二人になってた!一生懸命踊ってたね適当だったけどねwww
で、鏡開き。

最初リーダーが、って振ったんだけど、一緒にやる?うん!ってなったのすごくすごくかわいかった……。

 

 

せーの、っていったらよいしょーって言うんだよ?って、練習。
(ヒロ)いい「よいしょ」だ!
(大ちゃん)なんかたんなくないですかぁ?
(ヒロ)そうだね!たんないって!

(大ちゃんの言うことちゃんと聞くヒロという構図大好きですw)


よいしょー!
できるじゃああん♪

そして本番。よいしょー!2016年もよろしくおねがいしまーす!
AXSはみんなとともに!!!
酔っちゃうからちょっとにしようね、っていうヒロの横で、密かによっちゃんの真似してるだいすけさまなんなのwww
乾杯のあと、升を樽の淵に置いて、そーっと恐竜ちゃんズが運びながら舞台袖へ消えましたw

 

19.らびんゆー
アンコール本編はらびんゆーから!!
ニコ生ではもちろん音声なしでしたね。シンセピアノ一本とヒロの声というシンプルさ。
二人の想いと二人の音があればaccessなんだなって聞くたび実感します;;

 

20.夢を見たいから
巨大風船(中にいっぱい小さい風船入っている)ふってきたーー!!!ステージの二人と客席のキャッチボールみたくなっちゃってw、ステージセットに引っかかって風船割れちゃってステージ中に風船ちらばる事件もありましたw 二人もぽんぽん風船客席に飛ばしてたなー。スタッフさんもw

 

21.むんしゃい
22.るくあ
二人向かいあってパワー!!走り回って弾き倒す大ちゃん!!じたばたしながら笑顔で歌うヒロ!!!
ああああしあわせしかない;;私、だいすけさんの客席煽り大好きなんですが、今回もルクアでニコ生カメラに向かって思いっきり煽るだいすけさん好きです;;(TSみてノックアウト)
下手、上手花道へ二人そろってご挨拶~からのヘイヘイ1!!1
下手で思いっきりヒロが大ちゃんの胸さわさわして喘ぐ真似して二人で爆笑してるのなんなの!!!www絶対客席がぎゃーーっていうの面白がってるでしょ!!!!そういうとこすきよ!!!
上手ではヒロが背中から大ちゃん抱え込んでる感じでまじわんこ…わんこかわいい……大ちゃんの帽子脱げちゃって苦笑いしておりましねw

るくあのラスト、大ちゃんが年の初めのためしとて~♪って1月1日を即興で弾いていました。不思議とルクアと合ってしまうんだからすごい。

 

最後のMC。
年越しの瞬間は、大切な人と居たいわけで、と語る大ちゃん;; ここにいるみんなと過ごせてうれしいとおっしゃる神、そしてこうやってaccessの音楽と一緒に年を越すことを選んでくれた私たちに感謝の言葉を述べてくれる神ですよ
今年は申年だから…別にヒロをみるわけじゃないけどww
いくらのぼっても落ちませんからウキウキー!!って猿の真似するだいちゃんかわいいww

名残惜しそうな二人;;私も帰りたくなあああい;;
それでも
今年もボクたちの音でいっぱい幸せにしてあげるからね♡
またすぐに会おうね!帰り気を付けてね!愛してるよ!!!!
できっちり〆てくれる二人が大好きです!!!!

つぎは春ツアー!!!
私は今のところ広島からの参戦予定ですが我慢できずに横浜いっちゃうかも;;
だってこんなにaccessの音楽が楽しいんだもおおおん!!!!