AXSオタの覚書

もういのしし個人的なまとめです。ソロ情報もおっかけます。ほぼ毎日更新に切り替えたいと思いつつ様子見中。レポもこちらに移動します。

(2015/04/13~04/19)今週のAXS的話題

先週の記事、同じの3つ投稿されている謎……

スペシャルウィークも始まって毎日accessに会える嬉しさ∞!!!18日には札幌ライブもありました‼

4月13日

☆水曜歌謡祭のDAアレンジ完了
水曜の放送みて思い入れの深さに納得しました‼

ゲームセンターCXでB'z vs accessの構図がw

モンスターファームっていう、音楽CDを読み込むとモンスターが作れるっていうゲームがあるんですが、B'zののCDとaccessのCDよみこませてモンスター作って対決させる企画でした 。access紹介文なぜかショルキーおしw


4月14日

☆オフィシャル動画更新
横浜終演後の二人からコメントきた‼
そうだよねこんだけ初日からどわーーーーって盛り上がるの凄いと思う!!!渦に飲み込まれますふへへ。今回横浜で発表したのは…ってあるからツアーの予定これからのライブMCでちょこちょこ出していくのかな??かな??→そのとおりでした

そして大ちゃんのこてん、やら笑顔やらに上機嫌っぷりがうかがわれて、やっぱりヒロの力は偉大だと思いました(白目

ここで女子への肩抱きと大ちゃんへの肩抱きの比較画像をご覧ください
くっそ!!!!この!!!ヒロに肩だかれてるときの大ちゃんのドヤ顔!!!!!くっそ!!!!ぜってーーー勝てねえわ!!!!リア恋勢死亡です!!!!まじ!!!あくせす罪深い!!!

そして沼から抜け出せなくなるんですねわかります

☆ワッツインにaccessインタビュ掲載
1ページだけの短いインタビュですが(写真もとりおろしじゃない)新曲ができた経緯やツアーへの意気込みが語られていて、成る程❗ってなりました。去年の中野追加で言っていたaccessのEDMやりきった感と、次のaccessが見えてきた‼っていうのが、ちゃんと曲になってライブになって届けられるのが嬉しいです!


4月15日

☆水曜歌謡祭第一回生放送二時間スペシャル、大ちゃんはディズニーメドレーアレンジ&演奏で参加

ローランドの石井さんがちらっと予告していたとおり、水曜歌謡祭でノリノリでJD-XAいじり倒す大ちゃんが❗
れりごーにえれくとりかるぱれーどとか星に願いをとかいろいろ混ぜてくるのいいよおおおだいちゃんぽくていいよおおお;;
大ちゃんにディズニーメドレー企画もっていくあたりわかってるな水曜歌謡祭;;;;;ありがとうありがとう;;;;
このディズニーメドレー部活で聞けたりしないかな…かな…

☆IZASUSUME!リリース特番生放送‼
大ちゃん生放送2連続‼
IZASUSUME!ってことで手作り感溢れるw人間すごろくでした!
tv生出演&演奏&アレンジ直後でお疲れだった大ちゃんが徐々に壊れていってフリーダムになり、時にはそれに乗っかるヒロ、ヤバくなったらやんわり止めるヒロ、あわてて二人を追いかける天の声(最早画面写りまくりで天の人になった)星野さん。建物の外に飛び出したり他の楽屋覗こうとする予想外の事態を必死で追いかけカメラに納め続けてくれたスタッフさん………ほんと笑いすぎてお腹いたかった‼ありがとうありがとう(;_q)
なにより二人が楽しそうなのがね、いいんだよね❗

実は最初の30分寝てしまっていて途中からみたので、じっくりTSで堪能したいとおもいます!!
以下自分の実況ついから抜粋

・生放送中にクラリスの楽屋覗こうとする大介さんの自由ぷりな!!!!!笑 クラリスはまずいぞ顔だしNGやないか!!!笑・今私は猛烈にしげこに感謝してるありがとうしげこヒロをこの世に生み出してくれてありがとうしげこ
・ヒロ大好き~!(^-^)知ってる~!!!!
ヒロかっこいい‼(^-^)知ってる~!!!!
ヒロ愛してる‼(^-^)知ってる~!!!!
くそかわでしかない
・エロくアイスを食べろという指令に全力で答える之の後で、それボクが食べてたやつーーっつってるだいすけさんという
・(さまざまな要因で)よくわかんないテンションになっただいすけさんの自由っぷりわがままっぷりに翻弄されているであろう彼の周りのすたっふさんやヒロの大変さがよくわかるニコ生だったとおもいましたw

全力でアイス舐める(さっき大ちゃんが食べたやつ)之がR18すぎて止める大ちゃんw
その前にはちくわを横からかぶりつく(しかも食べる前に髪を耳にかける)とかな…………色々とアレです(^q^)

4月16日

☆2012ミニクラ上映会
春ツアーはここからはじまったんだよなぁ
定番化しててうれしい(;_q)

小さめのハコで全国各地回ってくれるから、距離の近さも味わえるし行きやすいし、いわゆる出戻りのファン増やすのにも貢献している印象あります。

4月17日

☆2012メガクラ上映会
メガクラの演出、雰囲気、演奏、カラフルなティンクルも合わせて全てが素敵(;_q)
今回初めて通して見ました‼

4月18日

☆E∞N札幌!!!
私は行けませんでしたが(;_q)今回もいいライブだったようで!!
勝手にふじみさんのレポをリンク‼(スミマセン
そして秋ツアー初日発表‼10月3日三郷文化会館だそうで‼
メガクラ初日もここでしたね❗
これからライブの度に少しずつ秋の予定発表かな。
最終が1223で、初日は1003ってことは、もしかしていつもの東名阪+追加じゃなくって少し公演数多めなのかな…??わくわく

☆黒田さんがあくせすと会った話
黒田さん、ライブMCでスタジオがたまたま隣になってあくせすの二人と会った話をしていたそうで(;_q)
黒田さんがあくせすにあったっていうのがなんだかむねあつな歴史厨の私です……
過去色々あったかもしれないけれど、こうやって笑って大ちゃんともヒロとも会える黒田さんというのが(;_q)

☆ネオエージと永遠diveツアーニコ生時間かぶりw

そしてアルちゃんの命日でした。ハイヤーかける大ちゃん、当時の大ちゃんの気持ち、そこ乗り越えて今も前向きな音楽届けてくれる強さ。

・投稿きいて、今度飛行機乗るときはグッドラック聞こうと心に決めました‼w

・メタバ新曲は0520配信。コーストの前日‼

・もうちょっと頑張るってあくせすっぽい

accessに興味もって、初めて見たあくせすニコ生ライブが2013永遠diveでした。 このコズミックみて、あっ(察し ってなった ちょっとだけのつもりで見はじめたら最後までみちゃって、翌日にはサマダイ大阪のチケット買ってたよね……!