AXSオタの覚書

もういのしし個人的なまとめです。ソロ情報もおっかけます。ほぼ毎日更新に切り替えたいと思いつつ様子見中。レポもこちらに移動します。

(2015/03/02~03/08)今週のAXS話題

ご無沙汰しておりました……

年度末のバタバタでPC開く前に寝てしまう現象に抗えず(不甲斐ない

今更って感じですが自分用の記録の意味もあるので記事残しておきます!

 

3月2日

ニコニコの公式AXSチャンネルでおたより募集欄が!!

ch.nicovideo.jp

accessオールナイトニッポン動画では、あなたからのメールをお待ちしております。

番組の感想、番組に関するご意見からaccessのふたりに聞きたいこと、ふたりへのメッセージなど、

何でも構いません!受付メールアドレスは、

access@allnightnippon.com

どしどしお送りください♪ 

3月3日

・生放送の前にカップリング曲のコーラス入れ!
ニコニコチャンネル「accessオールナイトニッポン動画」生配信vol.3で新曲タイトル発表!!

スパマロット地方公演の都合で土曜から火曜に移動しての生放送でした。

ニッポン放送の入社試験の問題をやる二人……って明らかにお疲れでちょっとかわいそうだったな笑。

クイズもいいんだけど、こう、もっと気軽に答えられる感じのがいーなーと思ったり。

にしても、連立方程式、ふたりとも解き方忘れているのが個人的に衝撃的だった…笑。

色々文句いいつつも、ふたりでワーワーやっているのは外れなく楽しい……。

メモ

・ヒロモバのベルカ&ジョン&ヒロの写真は、稽古でヘロヘロの時にとったので大ちゃんに画像補正してもらったwww

・ ぼくらふたり!!さんすうにがてーー!! 

・コメントでよしよしされるwwwアラふぃふユニットwww

・辛かった寂しかった孤独だった!!

・無理だよ!!わかんない!!!なヒロ 降参したくないだいすけさん

・(喇叭の読み方)西洋楽器は西洋で言おうよ!(因縁つけるだいちゃん

 ・今!大ちゃんが!小室さんの物まねをしました!(何故か実況するヒロw 

・はああああオベさまかっこいいいい髪型ちょっとかわるのねうおおおおお(プライベートショットで出た)

・ヒロビンの 髪型がお気に入りの大ちゃん

・ヒロの声を舞台で酷使させないでほしい大ちゃん

・(ヒロのお芝居が見たかったっていう大ちゃんに対して)そういうわけじゃないでしょ?福田さんのファンでしょ?→からの福田ネタをぶっこむヒロ

・怒涛のパフェ写真のヒロ タカノフルーツパーラーでパフェ食べるために10分並ぶヒロ

叙々苑とタイアップしたいww今ならタイトル変えられるwwww

・「こないだもひとりで着ていましたよね?」とウエイターさんに聞かれるだいすけさまww

・豚肉もたべるぉ!!

・新曲の高音コーラスでひーひーいわされたヒロ

・(他のアーティストのディレクションするときはもっと細かくいうけどaccessのときは)「そこ、もっとかっこよく歌って 」「あ、なるほどね」

・ヒロはあの日からお刺身食べてないw

・おにぎりともこ(もはや林さんの別名として定着w)

 

そして新曲のタイトルは…!!

まさかのローマ字タイトルでした!!

この時はまだ視聴もできないしジャケも発表されてませんでした。

カップリングも未発表。

 

3月5日

20100305が大ちゃんが初めてついったでつぶやいた日ということで、DAクラスタのみなさまの間では軽くお祭りになっていた記憶…… 

・空でつながる 写真展初日

・ついにご指名Rも終了;;

最終回のテーマはふたり揃って「選択」。 ユカさんが描写するあんまり深く考えていないwアホの子はいった王子貴水さん大好きでした……… 教祖vs霊媒師とかアホな会話している中で、

 

「なりますよ、最終的に。だってさ、70歳になって歌ってることを考えたら、そうなるよね。俺、今ピーク!?みたいな」

──遅咲きすぎるんですけど。

「まだ来てなかったのか!? みたいな。ま、現時点ではね、すごくいい感じでaccessを続けられてると思うし、せっかく沈黙を破って再開したんだから、大ちゃんと大波に乗りたいんだよね。そのためには小波にいっぱい乗っていかないとたどり着けないなとは思ってる……って、いらないな、この話!」

──いえ、掲載しましょう。

「マジで?うそ(笑)」

──最終回なので大サービス。

「っていういい話をたくさんしてきたのに、全部カットされてきたからねぇ」

──どのお口が言ってんの、どのお口が!?

「あとはやっぱり、長い間応援し続けてくれる人がたくさんいるのがありがたいよね、こんな俺なのに!」

 っていういい話ちゃんとのっけてくれるユカさんありがとうございます;;

そしてほんとに、「ほらね?」でもう一回始まること待っています…!!!!

そしてなにとぞ今までの連載含めてご指名本の再販をですね…!!

 

3月6日

・ワンコカレンダー完成

3月7日

・スパマロット大阪初日!

観劇してきました!ご当地ネタ詰め込んでいて楽しかったです~!

例によって感想は別館ブログにて…。

きっとおっさんカテゴリに入れられているであろうヒロを想像してうへへへ♡ってなるヒロオタですこんばんは!!!

 

・ネオエージでは震災への思いとかスパマロット観劇話とか

帰りの車の中できいたからツイートできてなくてあまり記憶が;;

メモ

・究極のヘトヘトちゃん 応援してねぇ‼ ときて……甘えてどうすんだw( ・ム・)と自分突っ込みするのが大ちゃんなんである

・スパマロットで「浅倉大介と逃げた~」って歌詞の曲があるんですが、あれは最初に福田さんから使っていいですか?って連絡があったそうな!

 

REMOTE SPACEのMV公開!

3月8日

・スパマロット大阪千秋楽!

私は見に行けなかったのですが;;

カーテンコールでは福田さんに「貴水さん今日ノーパンツです」って言われていたり、「福岡でも全力でうんこ漏らします!愛してるぜ!」からの投げキッス等々全力だったそうで笑。ものまねはジョン万次郎。ここから福岡までずっと歴史上の登場人物がつづいたような気がしますw