AXSオタの覚書

もういのしし個人的なまとめです。ソロ情報もおっかけます。ほぼ毎日更新に切り替えたいと思いつつ様子見中。レポもこちらに移動します。

(2015/02/23~03/01)今週のAXS話題

遅くなりましたが更新!

土曜日曜と、スパマロット見るため東京遠征だったため更新できずにずるずると…。

スパマロットめちゃくちゃ楽しかった;; 

東京1、大阪1にとどめる予定が増やすかどうかめっちゃ迷っております;;

 

2月23日

access新譜詳細!!


access Official Site

 

まさか新曲2曲もあるなんて…ふおおんやる気じゃ…accessはやる気じゃ………!!!

そしてヒロはスパマロット公演とaccess制作の二足の草鞋生活。

タイトルは3日の生放送で発表!!

今回平日の生放送になったのは土日はヒロが大阪公演だからですね。

 

・舞台銀英伝ふたたび!

ヒロオベ!!!!

 

・ラジオレポート


「RADIO FRIENDS~つながるラジオ~」第41弾番組レポート|ニュース&エンタメ情報『Yomerumo』

大ちゃんとともえちゃんのお写真いりレポ!

 

・ユカさんスパマロット観劇からのご指名R取材ですか!

おかしもぐもぐするヒロ絶対かわいいいい……!!!!!

 

2月24日

・ついに大ちゃんがスパマロット観劇!!

会場に居合わせた人の悲鳴があっという間にネット上に広まる…!!!笑

浅倉大介が見に来てるから最初から緊張している、と言われて後ろ向いてぷるぷるわらうヒロ…!!うおおおお

ヒロ舞台を大ちゃんが見に来るのはクラリモンド以来みたいです。

(大ちゃんが作曲担当、ヒロが主演(紫吹さんとW主演でした)だったグッバイチャーリーは毎日のように観劇していらしたそうですが、お仕事の範疇ということで除きますw)

 

「大ちゃん登場!」という事実のざわざわが収まらないうちに次々と関係者さまからツイートが!!笑

て、照れ臭そう…!!!大ちゃんの隣で照れ臭そうなヒロ…!!!

絶対何で騒いでるか分かっていて言っていますよねだいすけさん…!!!

大ちゃんからの観劇レポきたあああ!!!ナイスだそうです!!!!

しかしこれで終わらないのが大ちゃんのすごいところだ……

完全に大ちゃんの手の上でころころ転がされております……!!

 

赤坂ACTシアターでヒロは役者、大ちゃんは客席だった二人はその後accessの制作に入っていたようで…!!

スパム終わってだいちゃんの隣で照れ臭そうな(^-^)はそのあと二人で今までaccessミーティングだたという、あの、、、、!!!!(悶える

 

大ちゃん観劇報告ヒロメールになぜか映り込むマンションの間取り図とヤフオクに???ざわざわってなるファン一同…笑

 

メタバ配信開始されて、よし、心を落ち着かせてきくぞってときに大ちゃんはまた爆弾投下してきますからね……!!

ウチのボーカリスト!!!!

床ローリングと壁ドン(本来の意味での)やらざるをえない展開……

 

・メタバ新曲REMOTE SPACE配信開始


iTunes - ミュージック - 浅倉大介「REMOTE SPACE - Single」

ロストディメンションEDテーマ!

以下私的な感想

・音を重ねて作られてる主旋律の鍵盤の音がまさにあさくらだいすけでたまりませんなぁ…

・しんじられない あの仲良し仲良しぃ♡とかやって会計ぶぎょぉ~とかでゲラって相方に口元ふきふきしてもらってた水玉ピンク金髪おじちゃんがこれをつくっているという事実にふるえる  リモートスペースききならがひとり終わりのない世界でたってる感やばい

2月25日

・ネオエージ通信更新

ジョンがヒロビンの格好しているイラスト!!!めちゃかわいい!!!

 

2月28日

・ANN動画更新!

チョコフォンデュ対決ラスト!!

あ、あざといよおおお;; あざとい提案するスタッフさんGJだよおお;;


http://www.nicovideo.jp/watch/so25644074

しかし一番好きなのは、そんなあざとい提案にもかかわらず「あっそうなの?」ってさらっとたべさせあいしてしまう二人です……。

バカじゃないの?→バカでしょ!?とか、まっじーー!!(高音)連発とか、何にでも好奇心旺盛にチャレンジする大ちゃんとか、珍しく全力で拒否るヒロとか、「うっさいよ!」なだいすけさんとかうおおお……まじで課金してみたほうがいいです……です……

 

・スパマロット東京最終日!!

私も見てきました…!!感想つぶやき別館にまとめて置いておきます…!

→(URL3月3日に追加予定)

ヒロかわいいし、芸達者ばっかりのすんごい舞台だし、おなかいっぱいになれるのに何度もみたくなる中毒性……

ヒロをこのミュージカルで初めてみたという方が、「存在が華やか」とおっしゃっていたのですが、そのとおりだなあと思います;;

あのキャストに埋もれない華やかさと独特の(天然とよく評されるw)キャラ大好きだよ…!!!

 

ヒロビンの日替わりネタが気になる方はまとめてくださっている方がいるのでぜひご覧になってください…!!

うちあげ写真!ヒロ目立つ位置に!笑

ニット帽久々にみた!!!!トーアバのマダムwwwのあたりっぽい笑

・ダチペディア終了;;大ちゃんの長いパチパチ連載にも幕が…;;

「小室(哲哉)さんから誘っていただいて、同じ事務所に所属するか否かが大きな選択でした。それまでの裏方とは違って、表に出るアーティストとしての契約だったから」

このときに表にたつ選択をした大ちゃんがいたから私はいまこうやってファンでいれるし、ずっと裏から支えてたのにこういう選択ができる大ちゃんが好きだーーー!!!

そしてなにより……

 

────ユニット結成を目指しているとき、HIRO(貴水博之)と出会い、相棒をHIROに決めたのも大きな選択でしたね。

「声が圧倒的だったから。あの声を聴いたら、HIRO以外の人と会いたいとは全然思わなかった。一応、キープして他のボーカルにも会ってみようなんて発想はなかったですね。そういう意味では、選択の裏に人あり。選択とキーパーソンは表裏一体かも。しかも、振り返ると、すべての出会いも選択も必然だったと思えます。例えばaccessの第一期があって、一旦お休みすることを選択したきも、もちろんすごく悩んだけど、振り返ってみると、あれは休むべきタイミングだったんですよ。いちばん良くないのは、無理する道を選択すること。頑張んなきゃいけないとか、あまり好きな言葉じゃないけど、努力しなきゃいけないとかね、そういうことはどの道を選択してもあるわけだから、精神的に無理するか、無理しないか、それが大きいんじゃないですか。無理する側を選択すると、いずれはゆがみが出てくるよね、絶対に」

 これな;; 沈黙で傷ついた当時の少女たちにタイムスリップして読ませてあげたい;;

やぱりヒロ以外では今のAXSありえなかったんだろうなと;;

曲作りについても印象深かった。オケからつくってメロディオーディションするんですね。でもメタバはそういうこだわりもあえて解除していると。「こだわり」からあえて外れてみるって芸当ができる柔軟性すき。

 

・ネオエージサーキット!4月4日と11日はヒロゲストだよ!!

ゲストわくわく!春つ初日とかぶるんだね!

そしてスパマロット観劇話も…!!

・その他

スパマロットいろいろ

会場ではスパムくんがお迎えしてくれます!かわいい!おおさかもきてくれるのかな! 写真とりそこねたので大阪ではとりたい…!!!

どんな歌詞セリフになるんだろう…!!たのしみ!!!

ううやっぱり福岡もいきたい……!!

そっくり…!!!

 

・TOKAKUKA配信!!笑


浅倉大介も認めた!!ロバート秋山「TOKAKUKA」を徹底的に調べてみた: 創音屋-つくねや-

 

・90年代まんなか~後半あたりはAXSの影響うけてるものおおい…!