AXSオタの覚書

もういのしし個人的なまとめです。ソロ情報もおっかけます。ほぼ毎日更新に切り替えたいと思いつつ様子見中。レポもこちらに移動します。

(2015/02/16~02/22)今週のAXS的話題

ついにスパマロットの公演も始まりましたねー!

3月1日に見る予定ですが、とても楽しみです…!!

スパマロットの公演と並行してAXSの制作も進んでいるようだし、大ちゃんはスパマロット見に行きたいってツイッタでいうし、ANN動画楽しすぎるし…し、幸せ…!!

これで春ツアー横浜キャパオーバー問題がなければ(ry

今週バタバタしていて書き溜めできていなかったので、見落としあるかもしれません。

こういう出来事あったよ!っていうので、私が気づいてないことあったらぜひ教えてください…!!!

 

2月16日

・ついにモンティパイソンのスパマロット開幕!!!

きたーー!!!

観劇された方の個人の感想ツイートを載せるとすごい量とカオスになりそうなので載せません!笑 

日替わりのヒロネタなど、かなり詳細なまとめがありますので、スパマロットの情報はこちらをご覧ください~!日替わりネタは、ツイッタ―中心に集めたヒロネタと、物まねの無茶振りがあるみたいですねw


舞台「モンティ・パイソンのSPAMALOT」お稽古~本番 貴水博之関連のまとめ - Togetterまとめ

・だいちゃーん!

大ちゃんの行きたいは呟いたら実現するから(例:ディズニー) だからさあ、スパムも見に行ったげてよおおお!!!!!そしたらライブのMCとかで「大ちゃん絶対見に来ないじゃん!!」ってヒロに拗ねられないよ笑!

大ちゃんのつい、ちゃんと福田さんにまで伝わる…笑

福田さんもノリノリでaccessネタ大ちゃんネタぶっこんできている模様w

 

ちなみに!!今回、チラシの中にAXSの春ツアーのチラシが入っているのですが、ちゃんとカラーなんですよー!(バーチカルのお二人

スパマロットみてヒロのこと気になった人が、AXSライブいってみようかなって思ったときに、横浜が既に売り切れっていうのが…うううっやっぱり痛いなぁ……。(しつこい

とりあえず、ヒロビンが最高にかわいいということはわかった!!!ので、観劇する日まで楽しみにしておきます…!!!

 

ちなみに、上演時間は

1幕75分 休憩20分 2幕85分 という感じだそうです。

 

・大ちゃんにTOKAKUKAが…笑

これ、イントロは明らかにAXSのむんしゃいなわけで…笑

大ちゃんいいのか!!って思いながらもちゃんと面白がってくれてる大ちゃんが好きです……。

TOKAKUKA→浅倉大介のまとめもぜひ!


TOKAKUKAが浅倉大介さんまで伝わる - Togetterまとめ

 

2月17日

・ギターレコーディング…!?

ぎ、ぎたー!!

accessの制作真っ最中ですよね!?

ってことは、もしや新曲は久々のギター入り!?

いやいや、でも並行で別のレコーディングやることもあるし…悶々

 

鮫島さんは、以前大ちゃんと対談しています。

TMRの「Save the One ,Save the All」と「Count ZERO」のギターは彼だそうです。

音楽誌でコラム連載もっているもの同士でもありますね!

(大ちゃん:キーマガ 鮫島さん:サウンドデザイナー)

 

SOUND DESIGNER (サウンドデザイナー) 2014年 07月号

SOUND DESIGNER (サウンドデザイナー) 2014年 07月号

 

 写真もたっぷりの対談(大ちゃんのスタジオで対談収録)で読み応えあります!

ジョンくんもいるよ♡

 

2月18日

・スパマロットの囲み取材…!!

スパム囲み取材の(^-^)がめちゃくちゃ好きで、ずうっと見てた。私は他人にスベってる、寒い、呆れられるようなことを全力でやる人がほんとほんとに大好きだ…引かれてること分かってても全力やる人が好きじゃ…!そんなわけでスパマロット本編もめちゃくちゃ楽しみです!!


『モンティ・パイソンのSPAMALOT featuring SPAM(R) 』囲み取材 - YouTube

 

で、スパマロットの囲み取材動画のツボを自分で考えていて、やっぱりオードリーの春日さんが好きってのと、貴水さんが好きってのは、私のなかではかなり近いということが分かりましたw

 

2月21日

銀河英雄伝説 キャスト発表!ヒロも!!

ニコ生で発表されました!


【第12回】『銀河英雄伝説』公式ニコ生番組「公式さんと語ろう!」 - 2015/02/21 20:00開始 - ニコニコ生放送

ヒロは確実にオベ様ですね笑

6月10日~21日。間宮くんの人気が上がっているのでチケも争奪戦なったりするのでは…とgkbr。太陽FC先行はあるのかな。

この日程だと、おそらく誕生日にソロイベントはなさそうですね。

ヒロソロは夏に期待かな?

 


舞台 銀河英雄伝説 | オフィシャルサイト ポータル

 

・ANN動画更新!!


http://www.nicovideo.jp/watch/1424319256

仲良し♡やら目隠しのままお口ふきふきやら、くち開けたまま待機するやらでTLがうれしい悲鳴の嵐につつまれておりました…。

仲良し♡のところ、ヒロから肩抱きにいってるんだよね…そこから完全に甘える体制に入っているというふおおお…こんな彼氏ほしいわ!!!全力で欲しいわ!!!!大ちゃんずるい!!!!(いろいろ間違っている

・ネオエージサーキット!

半分寝たまま聞いていたのであまり記憶なしorz

 この投稿読んで、

ボクの曲きいて、ボクの曲つかってたくさん動画とか絵とか描いてもらえたら~みたいにいってたのは覚えている。ニコ厨公言するだけあって、二次創作的な広がりって好きだよね、大ちゃん。

2月22日

・あくせすのコーラス!!!

 本日のスパマロット公演では、「相方の浅倉大介がなかなか舞台を見に来てくれなくて拗ねる」ネタをやられたということですが笑、(完全に素の声で「きっと来ますよ!」っていったらしいヒロを完全に想像できてヤバいかわいい)舞台終わりすぐにAXSの制作に入っていたようで…!ヒロメーるもきていましたね!

・ヒロコール問題

SOSのときに問題になった、カーテンコールでのヒロコール。

今回はヒロから個人名はなしで、とやんわり断りはいりましたな。

 

その他小ネタ 

完全に布教成功した感ある!笑

壮観!!

ひろおお!!1位!!