AXSオタの覚書

もういのしし個人的なまとめです。ソロ情報もおっかけます。ほぼ毎日更新に切り替えたいと思いつつ様子見中。レポもこちらに移動します。

(2015/02/09~02/15)今週のAXS的話題

access春ツアーエレクトリックナイト2015、横浜2daysのチケットがかなりの激戦となりましたね;; 横浜だけでなく、名古屋初日も一般チケット発売初日1時間で完売しているし、大阪も二階席あっというまに埋まったし!!びっくり。

横浜は両FCでも落選が続出、一般発売もどのプレイガイドも数分で完売……。

かくいう私も横浜初日手に入りませんでしたorz もし余っているという方がいらっしゃいましたらツイッタ―(もういのしし@3.1スパマロット (@mouinoshishi) | Twitter)かメール(tukigamitetaあっとまーくhotmail.co.jp)までご連絡くださいませ……。

 

そもそもFCの規模に対して初日のキャパが少なすぎるんだよーー!!涙

今までみたいに初日が地方っていうんだったら1100でも行けただろうけど。

熱心なファンが何人も、FCでも一般でもあぶれて難民になっているんだもの…

ソールドアウトっていう実績つくりたいっていうのもあるんだろうけど。

関東土日だしさ、ちょっとaccessに興味持ってライブ行ってみよう!ってなった人が、いけないってことだよこれ……ファン増やす機会の損失じゃ………関東はたのむからもっと大きなとことでやってください(;_q)

私自身が、ライブに行ってからぐぐっとaccessファン度が増した人間なので、やはり新規さんや出戻りさんにもライブのaccessの素敵さ感じてほしいです……。

 

前置きながくなりました。今週のまとめいきます!!

 

2月9日

・SUNもSmileも横浜は抽選……

DAISUKE ASAKURA OFFICIAL FAN CLUB [Smile] » Blog Archive » access TOUR 2015 SPRING Smile先行 抽選につきまして

春ツアー初日で抽選でたのはおそらく初ではないかと…。

夏ツアーも含めたら2010STREAMの初日福生で出ていたような(うろ覚え

 

毎日新聞夕刊にヒロインタビュー!(写真入り)

会員登録(無料)すれば、写真入りで読むことができます!!

インタビュの写真めっちゃかっこいいし絶対みるべき!!!

(2月14日現在。1週間過ぎるとバックナンバーは有料会員登録じゃないと見れないみたい)

音楽ユニットaccessのボーカルでもある貴水は「明るいキャラクターを打ち出していきたい。ソロで歌うシーンはしっかり見せたい」と意気込む。

 これまで出演した舞台ではクールな役が多かったが、本作では一変。ファンが見れば「喜んでくれるか、すごく驚くか、どちらかでしょう」と笑いつつ、「挑戦することは大好きなので楽しみ」と意欲満々だ。

 ちゃんとaccessのって書いてくれているのうれしい。そしてaccessのヒロや今までの舞台のヒロみたいなのを期待していくと裏切られるぜっていうのがここからも漂ってきてますね…!!楽しみ半分不安半分!!笑

 

・稽古中、ヒロの机上にあるものは…

変な服とパンとaccessグッズで出来ている貴水王子…!!

へにゃへにゃになった台本には(^-^)の気合いがあらわれていますね…!

「変な服」にじわじわくる…w

そしてミッキーポーチにざわざわするあくせすファンのみなさま

(大ちゃんディズニーいったばっかりですしねw)


Boulangerie|AUX BACCHANALES

そしてヒロが食べてたパン↑

 

ヒロは1年前から既に稽古場でおいしそうにパンを食べていたらしい…笑

・公式HPでも春ツアータイトル発表

・ヒロメールで肉!

これからaccessって言ってるから大ちゃんたちと一緒にお肉食べてからの制作かなぁ!!!(ときめき

2月10日

・公式ムービー更新 

また新たなAXSの形をみせてくださいいい!!!♡

これからは動画の収録とあわせて公式ムービーも更新になる感じですね!

 

2月11日

「This is GRAVITATION Vol.1」発売!

アニメイトでの取り扱いは池袋だけなのかな;; 地元でも見たかった…!!! 結局HMVオンラインでかっちゃった。

・DAメタバースのお知らせ! 

結局ロスディメやってないからエンディング初めてきく…!!楽しみ!!

・ナタリーさんにAXS記事!


access「ELECTRIC NIGHT」ツアー開催、“新たな彼ら”感じるシングルも - 音楽ナタリー

・スパマロット初日当日券あり!
access詞合わせ!(安定の夜中作業)

詞合わせ22時~歌入れ完了が2時……レコーディング素早いさすがあくせす……

リアルタイム実況うれしい!けどやっぱり写真つきでおねがいしたい!(贅沢

ダーウィン様ぐあんばーる様どうかーー!!!

 

2月12日

・ヒロとベルカちゃん初対面

ロメールからはジョンベルカヒロの3ショットが送られてきました♡

きっとどこかで4ショットも見れるって私しんじてる……!!!

 ・スパムいよいよ!

↑かなりヒロについて触れられています!

福田さんヒロをかなり気にかけてる(きっといい意味でも悪い意味でもw)だろうなーと。

 

2月14日

ムロツヨシスパカンにてヒロ話ががっつり

こんなにヒロの話題でるなんてー!!そして体に変な虫いる疑惑がじわじわ…笑

なんにでも全力なヒロ(だからこそはらはらする)見てる人に悦んでもらえるならなんでもするヒロ!!が大好きな私としてはみるのめちゃくちゃ楽しみです…あああ私が関東住みだったら(ry

東京楽と大阪楽は見に行きます…!!!

2月14日

・春ツアーチケット一般発売!…ですが……

横浜とれなかったー;;3つともはってたんだけどロッピーも10時ジャストで押したのに全然つながらないし;;いーぷらもぴあも撃沈。発売開始10分以内に完売でてたょ;;

そして名古屋初日も11時には完売でていました。大阪も東京も二階席指定もすぐに売り切れ。今回どうなってるんだーー!横浜はキャパが少なすぎってのもあるだろうけど、こんなに早く一般チケ売り切れるのあくせすでは初めてみました……。ついったーでも譲ってくださいツイートばっかりでているし、チケット譲渡サイトでも1枚14000以上で横浜のチケットがばんばん売れていっているという…(転売ヤー許せぬ!

次の春は初日のキャパ考えてほしいです切実に……。

AXSチャンネル動画更新!


http://www.nicovideo.jp/watch/1423903957

今月最強すぎて一時停止しながらしかみれない…腹筋もたないwww

来月もぜひたのしい企画お願いします!!

・昭和トークしながらヒロに食べさせる
・ふいてあげる…おじいちゃん大丈夫?おじいちゃんちょっと怒ったぁ?
・おじいちゃんではないぞ、ナイスガイ
・かば??ヒポポタマス??(ななめ上のボケ 
・ヒロによるおじいちゃん返し<ホントのおじいちゃん
・会計奉行wwwからのヒロのひきの強さ

・めかくししてまってる間がたがた動いてる大ちゃんなんなの!!!笑 そしてヤバいネタひいた後のヒロの困ったようなでも楽しそうな笑顔さいこうかよ!!!!

・あーーーあーーーやっぱり私はヒロの笑顔すきじゃーーあははっってわらうのすきじゃーーー;;

・まずぅ!!ひとことだけいっていい??もうちょっとおいしいの選んで!
・先週納豆で今週ぎょうざですよぉ?ボクを誰だと思ってるんだぁ!?
・からの(^-^)「おじいちゃん」wwwww
・まずくはない…すぶたぎょうざみたい…??ま、いいや!!!(困ったらすぐトーク放り投げるDA

・後半(^-^)の「おじいちゃん」コールがタイミングばっちりすぎて!!!!笑

・だいすけさんをおじいちゃん呼びして許されてしかもにこにこ笑ってくれるのはきっと(^-^)だけ……

 

・浅倉家のバレンタイン

ジョンの瞳に大ちゃんが映り込んでいる…!

 

・ネオエージ!ゲストは華原朋美さん!!

深田恭子ちゃんと大ちゃんで朋ちゃんのライブいって、朋ちゃんもあくせすのライブきてくれたそうで…!!で、朋ちゃんはあくせすの観客と二人の一体感をすごい褒めてくれて。

(フォロワーさんとそこからAXSのライブとファンについての話に派生してすごく興味深い話がたくさん聞けました)

そして朋ちゃんは「ライブ中の大ちゃんは小室さんにしか見えない!」を連発していて大ちゃんが言葉を選びながら対処してました…笑。

ゲスト相手だと上手にお話ひきだしてまとめるのが大ちゃんだ!(なおAXSではry

 

朋ちゃんとの会話の中で、気持ちは隠してもやっぱり歌にはでちゃうよね、っていってたのがすごく印象的でした。そうだよね、大ちゃんは音で気持ちや思いを伝える人だもんね…!AXSの音楽ももちろんそうなわけで。

 

*1

 

 

MEMORIES-1&2 Special Limited Edition-

MEMORIES-1&2 Special Limited Edition-

 

 朋ちゃんの歌うDEPARTURES鳥肌たちました…!

 

2月15日

・スパマロットグッズ公開!


ミュージカル『モンティ・パイソンのSPAMALOT featuring SPAM(R)』公式ホームページ

パンフは買おう…!!

 

その他小ネタ

あだちさんの奥さんまで;;

わかる…!

ただしいアククラ的バレンタインじゃ…!!!

DAオタにはなじみ深い曲

*1:

キモチとか思いとか隠してても歌にはどうしてもでちゃうわけですよ という大ちゃん 公演中にMCあんまりはさまずがーーっと曲やるあくせすさん 音だけでその空間だけで楽しめるようにライブもCDも作ってくれているんだけど そういうところが好きなんだけど 情報も音楽以外のことも必死で追いかけてしまう 音楽以外のところもaccessの魅力だから 好きになればなるほどずぶずぶ情報おっかけてしまう……というファンの集合体がアククラな気がするわ……

私みたく情報ねちっこくおっかけるコアオタと、ライブや音源は結構おっかけてる音オタと、TVとかできいていいよねーっていっているライトなファンと、ふつーはいろんな種類のファンがいるんですが、あくせすの場合コアオタの成分がめちゃくちゃ濃いんだなぁ…とアククラになって約2年の感想でした。