AXSオタの覚書

もういのしし個人的なまとめです。ソロ情報もおっかけます。ほぼ毎日更新に切り替えたいと思いつつ様子見中。レポもこちらに移動します。

(2015/01/12~01/18)今週のAXS的話題

1月12日

・SOS特集

東山光明、松田凌、貴水博之らを特集!『SONG OF SOULS』名場面プレイバックPart②

ヒロのまたさま写真が載っております。

ちなみにFCではSOSのDVDの二次予約をやっています。春ツアー先行と同じく締切は2.2です。

 

・カノンさんのねお収録後日談

ラジオゲスト☆The Roll & McCARTNYさん|カノン(シンガーソングライター)の日記 Powered by Ameba

>映画「5th Element」の中の曲みたいな感じでテクノとクラシックのフュージョンみたいのは、いつかしてみたいと前から思ってましたのでアップドキドキ今年それが実現出来ると嬉しいですね*\(^o^)/*

おおっのりのり!!!ぜひ二人の共演共作がみてみたいな…!!

 

1月13日

・スパマロットのディナーつき鑑賞券が発売


『モンティ・パイソンのSPAMALOT』鑑賞&ディナー - OZmall

うわーん!!こういうプランいいですよね…!!私も行きたいけど平日じゃ無理…;;

 

1月14日

 ・新キャラってなんだよ新キャラって!!!

ビクセン社長さんのツイートから大ちゃんが夜会にちらっとうつるっぽいことが発覚!

ともえちゃんときゃっきゃしてる大ちゃん想像しただけで幸せになれる…!と同時に、いったいどういう扱いになっているのかきになるところw 新キャラってなんなの!!!!笑

 

・ヒロ日記(公式)更新

Takami Hiroyuki: Official Site

てっぺんめざす!ってスパムのリハ帰りにスカイツリーのぼってくるヒロかわゆ;;

会報楽しみにしています…

 さあお次ぎはどの山だー~ー~ー(^-^)!

 マウンテン!!!これはソロライブフラグですか!!!!

 

・おやばかおしゃしん 

そしてベルカちゃんとジョンお兄ちゃんのツーショットかわいすぎて…

 

1月15日

・大ちゃんからも夜会告知!

・22:00~ついに…!後半からの登場でした

後半の登場でした。ビクセンさんからはやぶさ2ピアスもらってテンションあがる大ちゃん&ともえちゃんうおおおおお…

 

ここからここまで三億キロ離れてる!ギャグめちゃうけてたねっ笑

そしてにじみ出る大物接待感www

かつての(90年代~ゼロ年代前半)大ちゃん知ってて久々にみたって人の反応はね、うん、おおむね予想できましたけど!! ここから興味もって曲とか聞いてくれたらうれしうれしですね。

 

 1月16日

access公式ムービー更新!

二コ生のときに撮ったのかな!これから毎月更新してくれたのむーー!! 見つめ合いからのハイタッチ→肩抱きがああ…あくせすだな…と思いました(白目 そして明菜様の話題をどんどん振るヒロ!!笑 今年もあくせす楽しみです;;

 

・1月のメタバ詳細きた!

ジャケットも公開されてるー! 背景は年末のカウントダウンの時の写真かな?

1/21(水)M29「Ambition Rising」, M30「GRID JUSTICE

Daisuke Asakura Official Website

完全新作の29も楽しみだし、年末の部活できいた30もめちゃかっこよかったから楽しみ…!

 

・DAモバイル更新!

 ひっさびさの動画更新w! 短い動画の中でも大ちゃんの親ばかっぷりがうかがえます笑。

ついったでもベルカちゃんのやんちゃっぷりがうかがえる写真を投稿していらっしゃいますな!!

 


 

 

1月17日

・パチパチのアーティスト連載、三月末で終了;;


PATi►PATi WEB

PATi►PATi WEBのアーティスト連載(全7組)は、2015年3月末をもって更新を終了致します。
尚、PATi►PATi WEBは引き続きご覧いただけます。

まじですかー!!ご指名Rもダチペディアも書籍化はないのかな;;

パチパチ、雑誌が定期刊行じゃなくなってからTVやったりウェブ連載やったりしていますけど、TVもなくなったし今回で連載も終了…どうなるのかな……。

 

・DAモバイルでメタバ詳細更新!!新曲にはふくしさんによるMVがつくぞ!!

 

http://t.co/pTrLZCys1a

↑モバイルからのみ閲覧できます。

METAVERSEのジャケットアートを手がけるFUKUSHI氏による「Ambition Rising」の楽曲イメージをCGで表現したMV(Promotion Edit)を1月25日(日)に公開!

なんと、DA MOBILE会員の方には、25日の公開に先駆け22日(木)より「MENBERSエリア」内にて先行視聴して頂けます!

 うおー!楽しみ!!!どんな世界になっているんだろう…!!

 

accessオールナイトニッポン動画更新


http://www.nicovideo.jp/watch/1421409914

2105年1月17日(土)配信分。
新年明けましておめでとうございます。今年も「accessオールナイトニッポン動画」を宜しくお願い致します。
新年特別企画「accessカルタ」を作ります!
「そんなのありっ!?」な札が連発。
どんな内容になっているのかは自分の目でお確かめください 

 

 今月ずっとかるたかー、と思ったけど!ひろがにっこにこで札書いてるのかわいすぎたし安易に下ネタにもっていくの中学生か!って感じで可愛かったし、そんなヒロみてめっちゃうれしそうな大ちゃん(個人的感想です)楽しい…!!

 

・ネオエージサーキットは年末のカウントダウン感想祭り

 カウントダウンほんとに楽しかったし、酔っ払った大ちゃんがぽろっと零す本音から「さびしがり屋」な面がたくさんみれたし、大ちゃんの音へのこだわりが好きだと思ったし、空間と音楽を共有できることの素晴らしさを感じたし、うおおおお!!

 

・えむおんであくせす!!

 


access | アーティストリスト | MUSIC ON! TV(エムオン!)

 

1月18日

・明菜さん関連の記事色々

全世界に通用する曲を!みたいな野心じゃなくて、今まで支えてくれているファンのために…というスタンスは大ちゃんと似てるなって思ったり。

DVDつくのか!!

 

ムロツヨシさんとヒロのツーショット!!

あああ!えがおかわいいいいいい!!!!!

天然なのかそうでないのかのキャラwww

そしてANN動画できてたこれ、まさかのセットアップだったwww

合わせて十万円越えあわわ 私の周辺ではサングラスにコレで歩いたらチ○ピラにしかみえないともっぱらの話題でしたん…笑

 

小ネタ

イープラス会員先行で春ツアー宮城公演のチケットプレオーダー受付開始してます。

聞くところによると、宮城公演と青葉まつりっていう大きなお祭りのスケジュール重なっていてホテル確保が大変そうな感じ…

平成26年 第30回 仙台・青葉まつり » スケジュール・場所(17日・土)

私はいけないんですが!涙

スタッフ側にアククラさんいたりしないかな…笑